CPKoepTUEAA2r-8

『酒井泰彦のMUSIC HOUR!』

ももクロが「イナズマロックフェス」に出演していた9/19(土)に、新潟放送BSNラジオ『酒井泰彦のMUSIC HOUR!』で、しおりんとあーりんがゲスト出演(収録)していました(^^)

8月末に『女祭り』のBD/DVDキャンペーンで新潟に訪れた際に収録していたもので、新潟のイメージや、今夏について、そして女祭りについて語ってくれていました(^^)
簡単に放送の流れをまとめてみました♪



・放送の流れ
酒井「この番組が始まって以来のすごい方に来ていただきました!ももいろクローバーZから、しおりんとあーりんです!」
しおりん&あーりん「よろしくおねがいしま~す!」
あーりん「私たち!今あえるアイドル!」
しおりん&あーりん「週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!」

酒井「実はですね平日は僕はディレクターをやってまして、土曜日だけDJやるんですよ」
しおりん「お~!」
酒井「だから “週末ヒーローDJ” と言いたい所ですが…」
あーりん「ですが…」
酒井「まだ そこにはたどり着けてないDJでございます」
あーりん「いやいやいや」
しおりん「すごいですね!ディレクターさんがDJに」
酒井「ありがたい事ですね」
あーりん「かっこいいもんね~」
酒井「褒めていただきありがとうございます」
しおりん「すっごい、いい声ですよね」
酒井「ほんとですか?よく言われるのが、『顔みなきゃいいよね』」
しおりん「(笑)」
あーりん「そんな事ないですよ!」
しおりん「かっこいいです」

酒井「今日はスタジオに衣装で来てくれましたけど!これはドラゴンボールの…」
あーりん「そうなんです」
酒井「ピンクと黄色で来ていただきました」
あーりん「これで新幹線に乗ってきました」
酒井「ほんとですか!?」
あーりん「うそです(笑)」
酒井「びっくりした~」

酒井「新潟には来た事がありますか?」
しおりん「何度かお邪魔したことあります!私は今年の初めに『幕が上がる』の舞台挨拶で新潟にきました」
酒井「新潟の印象はありますか?」
しおりん「ファンの方はすごい暖かいですし、あとご飯が美味しいです!」
酒井「あ~ごはん!実は私、千葉県出身なんですよ」
しおりん「そうなんですか?」
酒井「ごはんが美味くてきちゃったみたいな感じなんですけど」
しおりん「(笑)いいですね!何が好きですか?」
酒井「新潟の米は最高ですね!あと刺身系も大好きで」
あーりん「あ~魚介も!」
酒井「新潟のスーパーで買う刺身絶品ですよ!」
しおりん「え~食べた~い!」
酒井「なかなか都内とか千葉ではこの刺身は食べれないだろうっていうのがありますから」
あーりん「そんなおいしいお刺身が身近で手に入るんだ~」
しおりん「スーパーのお刺身を(ライブなどで来たときに)買って食べる機会ないもんね~」
あーりん「確かに!お店にいったりとか、駅弁とかだもんね」

酒井「逆に東京でカツオの刺身とか食べますよね?」
あーりん「カツオ食べます」
酒井「こっちきて食べないんですよ~」
しおりん「なんで~?!」
酒井「鮮度の問題なのかな?新潟は寒ブリが…」
あーりん「大好き~!じゃあ、ごはんと~寒ブリと~…」
酒井「あと、お酒が飲めればお酒ね!」
あーりん「 “クゥ~” だね!来年の冬にこようかな~」

酒井「あーりんの新潟のイメージは?」
あーりん「新潟チップスがおいしいってイメージですかね」
酒井「新潟チップス!ちょっと高いんですよね!」
あーりん「今日も絶対買って帰ります!いつも色んな味を買って東京に帰る新幹線の中で食べ終わるっていう。みんなで “その味ちょーだい!” って言いながら」

酒井「今年の夏は忙しかったですか?」
あーりん「ももクロとしての桃神祭っていうライブだったりとか、色んなフェスに出させて頂いたりとか、こないだは私たちのファンクラブANGEL EYESの限定イベントをやったりとか、ももクロとしても活動したし、休みもありました(笑)」

酒井「しおりんはどうでしたか?」
しおりん「私も今年の夏は公私ともに充実してました!」
酒井「いいですね~」
しおりん「いっぱいお友達とも遊んだって感じがするし、ももクロとしても やりきったって感じがありますね」
あーりん「そうだね~」

あーりん「酒井さんは何しました~?」
酒井「今年はですね~福島に車でソースカツ丼とか、県外の味を食べに行きましたね~」
しおりん「大人はいいね!車でちょいちょい、みたいな!」
酒井「免許は?」
しおりん「まだ持ってないんですよ~」
酒井「取りたいって気持ちはありますか?」
しおりん「とりたい~」
あーりん「とりた~い!玉さんにとってほしいです!」
しおりん「私がメンバーの中では安全運転ではないか、と予想が…」
酒井「たしかに、しおりんは安全運転っぽい顔してますよ」
しおりん「ほんとですか(笑)今日は新潟に来るまでの新幹線で、私たち『マリオカート』してきたんで、いつでも準備は…(笑)」
あーりん「『マリオカート』だといい勝負だったよね」

酒井「DVDが9/2にリリースされたという事でおめでとうございます!」
しおりん&あーりん「やったー!!」
しおりん「『女祭り2014』というライブで」
あーりん「女性限定ライブでして、お客さんは全員女性で、スタッフの方も…やむおえない男性はリボンなんかを付けてスカートを履いてとかで、ほんとにみんな女の子しかいない空間でライブしました」
酒井「ということは、やっと男子解禁?」
しおりん「そうなんです!…なんか非公式なんですけど、うちのマネージャーが “覗き見ライブビューイング” で少しだけ男の人に見せてたっていう情報も聞いたんですけど、あれはあくまで非公式なんで、今回は公式に男の方にも見ていただける、という」
酒井「女性ばかりでどんな感じなんですか?」
あーりん「ほんとに “キャ~” っていう、かわいい声援と、女子ノフのみんなが衣装を手作りしたりもして着て来てくれてたり、ネイルとか、めっちゃ気合い入れて来てくれてるんで、めっちゃ可愛いです!客席も、もちろん私たちも可愛いです(笑)」
酒井「一体感が生まれそうですね」
しおりん「そうですね。あと女の子だけど、すごいパワフルなんです!可愛い声でパワフルで、女子会だったね」
酒井「私は男子校だったんですけど、女子校の友達に聞くと、女子校はいい意味ですごいって聞くんですよ」
しおりん「私、女子校なんですよ。女子校のイメージって、ネチネチしてるって思ってたんですけど、女の子ほど “男らしい” 生き物はないと思います」
あーりん「たしかに(笑)」
酒井「なんか結構すごいって聞きますもんね」
あーりん「みんなサバサバしてるもんね」
しおりん「そんな男らしさも女祭りにはあったりとか」
あーりん「女子の “うりゃおい!” が聞けます(笑)」
しおりん「で、女祭りだと、いつもはあんまりないんですけど、私たちのセクシーな所もあったりなかったり…?」
あーりん「まぁセクシーになってるかはわかんないけど(笑)できる限りのセクシーがあったりとか」
しおりん「あとテーマが “Ristorante da MCZ” って、レストランをテーマにしていて、いちいち可愛いんだよね」
酒井「なるほど」
しおりん「ここからここまでを “前菜” としてメニュー名がついてたりとか」
あーりん「私たちも、“アイドルってこれかも” みたいな(笑)」
しおりん「私たちの振り付けをしてくださってる石川ゆみ先生が演出とか衣装のデザインだったりとか構成を全部考えてくれて」
あーりん「ほんとに細部までこだわっております」
酒井「DVD見たくなりましたね~」
しおりん「見てください(笑)」

酒井「最後に新潟のみなさんにメッセージを」
あーりん「新潟のモノノフさんはいつもライブに足を運んでくれてると思うので、今度は私たちが新潟でライブできたらいいなって思ってます!新潟でライブできる会場ってたくさんありますか?」
酒井「ありますよ!朱鷺メッセとか…」
しおりん「あ!私たちクリスマスライブのリハーサルを朱鷺メッセでやりました!」
酒井「ほんとですか!」
あーりん「そうだね!やったね!」
酒井「朱鷺メッセの下にコンベンションホールがあるんですよ。そこが結構広いんで…でもそこもいっぱいになっちゃうから2Daysとか…もしかしたら一週間くらいいてもらわないと…」
あーりん「7Daysいいんですか?(笑)でも是非、新潟の会場でもライブできたらいいなと思ってますので、みなさん是非まっててください!」

酒井「じゃあ、しおりん」
しおりん「新幹線に乗ったら2時間くらいで来れるので、また私たちも何度か足を運びたいなと思うし、でもなかなか頻繁には来れないと思うので、是非DVDとかで私たちの姿を見て応援してくださっていたら嬉しいなって思うし、また会えるチャンスがあったらいっぱい会いに来ますので待っててください!」
酒井「待ってます!今日のゲストはももいろクローバーZのあーりんとしおりんでした!」
あーりん&しおりん「ありがとうございました~!」

(終了)

やはり(?)、食べ物の話で盛り上がっておりましたが、しっかりと『女祭り』の告知や新潟のモノノフさんへのメッセージも語ってくれていました(^^)
 “7Days” はさすがに…ですが、新潟などいろいろな地域でライブがあるといいですね(^_^)


(関連記事:自分が男で彼女にするなら?あーりん『あーりん』しおりん『杏果、ギュってすると 収まりがいい♡』BSN「ゆうWAVE」りんりんコンビ生出演まとめ!)
26

 関連リンク

9/24発売『B.L.T. 11月号
40