50

『エレ片のコント太郎』

『氣志團万博2015』で、「氣志團万博ニコ生特番」のMCを担当されていたエレキコミックのやついさんが、ラジオ番組『エレ片のコント太郎』でイベントの感想を語る中、ニコ生特番にももクロが出演した際のエピソードを語ってくれていました(^^)

TBSラジオ:
エレ片のコント太郎
13


・放送の流れ
やつい「ニコ生にはアッコさんと ももクロちゃんは出れないって話になってたんですよ」
片桐「なるほど」
今立「うん」
やつい「それはまぁ別にいいじゃない」
今立「しょうがない」
やつい「それで、俺が『じゃあこの後は、みんなが気になってる海を見ていただきましょう』って、海さんに頑張ってもらってる間に外で飯でも行こうってなってたら、ももクロちゃんがみんないて」

やつい「俺、ももクロちゃんがデビュー当時の頃はまだ知らなかったんだけど、一人抜けてね、新生 “Z” になってからの一発目のライブとかに行ったりしてるし、タレントとしてやってた番組にゲストに来てくれたりとかしてたから、結構 昔から知ってるんだよね」
今立「昔からね」
やつい「だからNHKであった時とかも、むこうから話しかけてくれたりして交流がなんとなくあったんで、
(氣志團万博の時も)また むこうから話しかけてくれて。『やついさ~ん!なにしてんですか?』って」

やつい「『今、ニコニコ生放送やってんだよ~』って言って。そしたら『私たちちょっと今回、出れないんですけど』って言ってて」
今立「知ってたんだね」
やつい「『聞いてるよ~。しょうがないから。じゃあ、体に気をつけて頑張ってね』みたいな事を言って、それでフードコートに行ったんですよ」

やつい「そしたら突然、電話がかかってきて」
今立「おっ」
やつい「『ちょっとももクロさんが、やついさんがやってるんだったら出ます!』みたいになったのよ!」
片桐「嬉しいね!それ」
やつい「そしたらニコ生の
(スタッフの)人たちが騒然としてるわけ!『え~っ!!』みたいな!どうしよう!どうしよう!ってなって『じゃあ、早急に戻ってきてください!』って、だから戻って!」
今立「いいじゃない!」
やつい「で、スタンバってたら、『やっぱり出れなさそうです』って」
片桐「(笑)」
今立「まぁね(笑)」
やつい「…ってなったんだけど、結局『やっぱ来るそうです!』ってなったんですよ」

やつい「そしたら、ももクロちゃん
(スタジオに)上がってきて!『でも、一瞬だけだよ』と!たぶん色々あるじゃない きっと!」
片桐「そりゃそうだよ、権利的な事とかね…」
やつい「色々あるんだけど、『そこは』って事でわざわざ来てくれて。で、氣志團万博のフードコートに、一人アイドルの子がレポートしに行ってたんだけど、急遽ももクロちゃんが来るって事でスタッフが騒然としてるからすぐ中継切って」
今立「かわいそうに(笑)」

やつい「それで映像が俺のとこに来たの!そしたら あーりんが入ってきて」
今立「おぉ!」
やつい「あーりんが『ちゃんとやってんの!?』みたいな入ってきてくれたの!」
今立「あ、そーゆーコント的なね」
やつい「そしたら後ろの方にいた しおりんが、『あーりん!声だけの出演だよ!』っつって!」
今立&片桐「(笑)」
やつい「『ダメだよ!あーりん!声だけだよ!』っつって(笑)そしたら あーりんが『え~!そうだったの?』っていったら『もういいよ!
(出ちゃって)いいよ!』ってなって結果 全員出てくれたんですよ!」
今立「かわいらしいエピソードだなぁ(笑)いいねぇ。変わらないね。愛せるね」
やつい「やついさんがやってるんならって事で全員が出てくれて、しかも結構しゃべってくれて!」
今立「へぇ~」
やつい「しかもパネルにもサインももらってね。それでホクホクの感じでももクロちゃん帰って。そこからの俺の評価が上がる!上がる!」
今立「(笑)スタッフ的にもね(笑)」
やつい「それまでの『この人、大丈夫かな…』って感じと(笑)」

(終了)

関連記事:ももクロ『私たちUSTREAM受賞アイドル!』れに&あーりん『ぶぅ~!!』「氣志團万博ニコ生特番」飛び入り出演で “やりたい放題”!
54


 関連リンク

11/4発売『東京03 FROLIC A HOLIC ラブストーリー「取り返しのつかない姿」
(デビルあーりん)
12