CQwsH3bVEAAri-Q

 百田夏菜子 “小平1日警察署長”

本日、東京都・小平警察署の “1日警察署長” に任命された夏菜子!
パレードに続き、イベント会場では “防犯宣言” を…♪
この模様もUSTで生配信してくれていました(⌒-⌒)
現地のツイートと共に簡単にまとめてみました!


公式案内:10/8(木) 東京・小平警察署 百田夏菜子 “1日警察署長”「平成27年 小平地域安全のつどい」
当日は10:25頃より、あかしあ通り(仲町交差点~小平駅南口付近)まで、1日警察署長・百田夏菜子の車両パレードが行われます。
パレードコースの沿道からぜひご声援をお願いします。パレードはどなたでもご観覧いただけます。 

★10:25頃~ パレード開始(仲町交差点~小平駅南口付近)
★10:45頃~ 防犯宣言(小平駅南口)
★12:30頃~ 平成27年 小平地域安全のつどい(ルネこだいら 中ホール)※ご当選者のみご覧いただけます。

・10:45 安全宣言
オープンカーでのパレードからイベント会場に到着

59

ブラスバンドの『走れ!』に乗せて登場!
01

夏菜子「パレードはめっちゃ楽しかったです!おじいちゃん、おばあちゃんや幼稚園の子も手を振ってくれていたので、なんかテンション上がってます!」
48

44

夏菜子「1日署長に任命されたので、たくさんの笑顔のために頑張っていきたいなと思います」
26 クイズに正解しテンションアップ夏菜子 29
小平市の防犯マークを書いてもらいます、との振りに…
夏菜子「みなさん、わたし、こう見えて、すごく絵が苦手なんですよ(笑)」
54
夏菜子「防犯マーク…」 12
司会の女性「(笑)…温水さんに見える…」 34
夏菜子の防犯マーク発表 22
夏菜子「お顔がまん丸(あーりん)、ちょっと目が離れた(杏果)、ちょっと歯茎が出てる(れに)、手足が長い(玉井)、おでことえくぼ(夏菜子)、ピーポくんの頭も混じった画期的な絵になっています!著作権とかないんで使っていただければ…(笑)」 57
夏菜子「名前?…どうしようかな…」
お客さん「おでこだいら!」
夏菜子「おでこだいら、いいね!いただいていいですか?じゃあ、おでこだいらで!」
41
夏菜子「わたしから皆さんに言いたいことは、犯罪を無くそうという事で…。さっきパレードしてたら『捕まえて~!』という声があったんですが、捕まっちゃダメですからね!小平市を元気に、たくさんの街が元気になる事が 私たちのグループの願いでもあるので、今日は頑張っていきたいなと思います!よろしくお願いします!」 01
防犯宣言
夏菜子「小平から!東京から!犯罪をなくすんだ~ゼーット!!!」
40

ルネこだいらでの『安全のつどい』もUST配信してくれるのかな?(^_^)
コント…ではなく寸劇が楽しみです♪


 関連リンク

10/10発売『Quick Japan vol.122
qj122