32

 あーりん『世界ふしぎ発見!』出演

先週のしおりんに続き、本日放送された『世界ふしぎ発見!』に あーりんが出演(^^)
今回が、初出演となるあーりんは、ダイアナ妃を意識した衣装で登場!
放送の流れをまとめました(^-^)

11/14(土)『世界ふしぎ発見!』TBS 21:00~21:54
世界中の人々から愛されたプリンセス・ダイアナ。彼女が世界に遺した偉大な功績、息子に受継がれる意志とは?母と子の行動を結ぶ時、新たなダイアナの真実が見えてくる!

【解答者】黒柳徹子 野々村真 柴田理恵 大沢あかね 佐々木彩夏(ももいろクローバーZ) 坂口健太郎 
【ミステリーハンター】豊田エリー

・放送の流れ
25
草野「今日は、初出演のももいろクローバーZの佐々木彩夏さん。今日の衣装は…」
あーりん「はい!今日はおこがましいですけどダイアナ妃を意識して…」
26

 26

27

 27

28

 28
あーりん「ダイアナカットがすごい流行ってたというのはママから聞きました」
 29

 30
第1問『正式な食事の席で食べられないダイアナの好物とは?』
30

あーりん「え…ロブスターってどうやって食べるんですか?」
31

 31

 32

32

 33

あーりんの答え「カタツムリ」
 34
33

あーりん「ロブスターが食べられなかったら、カニとかエビとか全体的に食べれなくなっちゃいそうで私だったらやだな~と思ったので…」
34

35

あーりん「カタツムリだったら、まぁその日くらい我慢できるかな~って思って」
 35

 36

36
 37
正解は「ロブスター」で不正解
第2問『王子誕生を予言した占い師が使う初夏の野菜とは?』
38

あーりん「何色ですか~?(笑)」
 38
野々村真「あーりんたら」
 39

草野「野菜色ということで…」
 40

 41

あーりん「え~なんだろ~」
 42
あーりんの答え「ブロッコリー」
 43

正解は「アスパラガス」で不正解
42

 44
第3問『王子が子供達のために頭を下げた日本の伝統芸能は?』
47

48

 48

 49

 50

 51

あーりんの答え「サンマでサンバ!!」
49
 52

 53

草野「サンマでサンバ…とは?」
 54

あーりん「知らないんですか?これは私たちももいろクローバーZは、女川町に何回も行かせていただいたことがあって、そこで踊るサンバで…。だから女川といえば、『さんまdeサンバ』ですよ!」
51

 55

 56

52

 57
正解は「獅子舞」で不正解
55

 58

 59
(終了)

 関連リンク

12/12発売『プラスアクト 1月号
01
表紙巻頭 ももいろクローバーZ
完全独占・超スペシャルでお届けする総力特集!