2064841_201601060602267001452024022c

『ちかえもん』

いよいよ来週1/14(木)からスタートする、あかりん出演 NHK木曜時代劇『ちかえもん』(^^)
昨日、NHK大阪放送局で行われた試写会に出演者が出席、そこにはワケあり遊女・お初役で出演するあかりんも(⌒-⌒)

その試写会での会見の様子が記事で取り上げられています。(情報感謝!!)
NHKサイトではあかりんコメント部分はありませんが、動画も少し公開されております(^_^)
番組公式サイトも公開されておりますので、合わせてチェックしてみてください♪

オリコン:松尾スズキ、高視聴率『あさが来た』波瑠の輝き「ガサーっと欲しい」
2064841_201601060602267001452024022c

(一部引用)
 ワケあり遊女・お初役で出演する早見あかりは「1話はもちろん楽しくて、わくわくするものなんですが、8話にいくにつれて、いろんなストーリーがあります。きょう、新幹線で(京都まで)来たんですが、7話、8話の台本を読みながら、1人で号泣していました。それぐらいよい作品です」とアピールしていた。

スターダストWEB:
早見あかり 木曜時代劇「ちかえもん」記者会見!
05



番組公式サイト:
ちかえもん
24

木曜時代劇「ちかえもん」 
【放送予定】 平成28年1月14日(木)夜8時スタート 43分×全8回 
【作】 藤本有紀(連続テレビ小説「ちりとてちん」、大河ドラマ「平清盛」、土曜ドラマ「夫婦善哉」ほか)
【音楽】 宮川彬良 
【出演】
青木崇高(不孝糖売り・万吉)× 松尾スズキ(近松門左衛門)
優香(年増遊女・お袖) 小池徹平(あほぼん・徳兵衛) 早見あかり(ワケあり遊女・お初)
北村有起哉(竹本義太夫) 高岡早紀(天満屋女将・お玉)
岸部一徳(豪商・平野屋忠右衛門)
富司純子(近松母・喜里)

 関連リンク

忘れないと誓ったぼくがいた
09