フジNEXT ももクロ関連放送情報
きくPのTwitter&ブログで、フジテレビNEXTでの『百田夏菜子へきくちから』、『What is ももクロ?』などの放送情報が発表されています!(^^)
また、『あたしの音楽』と『百田夏菜子へきくちから』の収録は本日行われるようで、『あたしの音楽』では新曲の披露もありメンバーは朝からボイトレ&振付でスタジオ入りしているそうです(^_^)
フジテレビNEXT音組
『あたしの音楽』ももいろクローバーZ
1月30日(土)夜20時 前篇/2月13日(土)夜19時 後篇
「百田夏菜子へきくちから」
2月20日(土)夜20時初回放送/18日(木)夜18時先出し!
『What is ももクロ?』
2月18日(木)夜19時放送!
— きくちP (@kikchy) 2016, 1月 17
1/28(木)『(生)ももいろフォーク村 “行け桃!来た桃!フォーク村兄妹対決”』19:00~21:00
1/30(土)『あたしの音楽 #15 ももクロ前篇』20:00~21:00
1/31(日)『ももいろクリスマス2015 Beautiful Survivors 延長戦大反省会』20:00~
2/13(土)『あたしの音楽 #16 ももクロ後篇』19:00~20:00
2/18(木)『百田夏菜子へきくちから』18:00~19:00(先出し放送)
2/18(木)『What is ももクロ?』19:00~21:00
2/20(土)『百田夏菜子へきくちから』20:00~21:00
1/30(土)『あたしの音楽 #15 ももクロ前篇』20:00~21:00
1/31(日)『ももいろクリスマス2015 Beautiful Survivors 延長戦大反省会』20:00~
2/13(土)『あたしの音楽 #16 ももクロ後篇』19:00~20:00
2/18(木)『百田夏菜子へきくちから』18:00~19:00(先出し放送)
2/18(木)『What is ももクロ?』19:00~21:00
2/20(土)『百田夏菜子へきくちから』20:00~21:00
きくPブログ:2016/01/17
(一部引用)
きょうは
『あたしの音楽』
ももいろクローバーZ
収録。
新曲が在るので
朝からボイトレ、歌の練習
ゆみ先生も来て
振付などもあります。
川上さんと
再来週木曜
1月28日夜19時生放送
『坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT』
第55夜「行け桃!来た桃!」
打合せもできたので、
17曲+αのセットリストも
完成しました!
めちゃめちゃおたのしみっ。
「百田夏菜子へきくちから」
どきどき…
きょうは
『あたしの音楽』
ももいろクローバーZ
収録。
新曲が在るので
朝からボイトレ、歌の練習
ゆみ先生も来て
振付などもあります。
川上さんと
再来週木曜
1月28日夜19時生放送
『坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT』
第55夜「行け桃!来た桃!」
打合せもできたので、
17曲+αのセットリストも
完成しました!
めちゃめちゃおたのしみっ。
「百田夏菜子へきくちから」
どきどき…
きくPの推しっぷり、ありがたいですね(⌒-⌒)
解散を発表したWaTの為にも全力で動いているようですが、行動力はチームももクロと通ずるものがあるように感じます(^^)
本日の『あたしの音楽』での “新曲” 披露 …アルバムから?どの曲でしょうね?(*´Д`*)
関連リンク
2/17発売『【Amazon.co.jp限定】AMARANTHUS【初回限定盤(CD+Blu-ray)】(トレカ付)』
コメント
コメント一覧 (57)
きくちさん、ありがとうございます!
地上波ならこんなきくちPの趣味でやっているような番組や
番組構成なんぞ受け入れられるはずがないのはお分かり
でしょう。だからこそファンは課金してまでNEXTをみる。
これからもCSでのびのび自由にファンが喜ぶ番組作りを期待している。
今朝の杏果のブログなんて、今朝読まれないと意味ないのに。あーりんのブログに至っては古いブログが3日くらい放置状態。
自分は読者登録してて更新通知メール来るからまだ良いけど、忙しい合間にメンバーがせっかく更新してるのに、なんだかなって感じですね。
これでニュース速報等のテロップを出さなければ完璧なのに。
(今やってる駅伝見ると分かるけど静岡は21番なんです)
無料の地上波は課金の動画やCSの為の
宣伝媒体と見限るのが、
新しいビジネスモデルかもしれない。
だから、地上波はゴールじゃなく入口の一つ。
「第一回 ゆく桃くる桃 完全版(6時間40分)」の再放送予定が書かれてます。
2月20(土) 13時20分~
だから、ユーストとかBSとかCSとかを活用して、地上波は出れるときに出る。でいいんじゃないの。
まあ、今は、本当に良く扱ってくれる、NEXTやテレ玉やBS11や地方局、USTに感謝ということで。
アルバム発売までに消化しきれないって贅沢な悩み。
悪いです!
地上波は大手事務所やスポンサーの為の番組がメインだからね。
最近の地上波はどのチャンネル観ても吉本他芸人、ジャニーズ、48Gばかりで辟易するだけだから
スカパーと1ヶ月単位で契約するWOWOWだけで十分。
(ももクロChanとエビ中++だけは観てるけど)
だとしたら、
私はNEXT加入の際、なぜNEXTに?と担当者に聞かれて
恥ずかしくてつい、TIFと答えてしまったのが
今更ながら悔やまれる。
堂々とももクロって言えなくて申し訳ない。
これだけ至れり尽くせりなのも、スポンサーが視聴者という分かり易い構造だからだと思う。
テレビの双方向通信機能を使ってどの番組を見たかをネット経由で収集する仕組みです。
私はリピート放送を意味なく予約録画してたりします。(コピーワンスだから円盤焼くためにって理由もありますが)
http://help.skyperfectv.co.jp/app/answers/detail/a_id/3053
でも、一方でファン以外の多くの人が視聴する地上波も大事。あまりにも地上波への露出が少ないと、モノノフ以外の人が誰一人メンバーの顔が思い浮かばないという事態も予想され、それはそれで寂しいです。
要はバランスですよね。最近は地上波にあまりにも出ないからこういう議論が起こっているんだと思うんですよね。
ファンにアルバムやライブの宣伝してもすでに知ってる
知らない人に宣伝するために地上波は大事
やめたいのにやめられない状態
もっと前に出ていいのにね、って最近思う
BSのChanのときのロガールCM見ていつも思う。
某局は強制的に視聴料を取っているけど、ありがたいと思わない。
見えねえ・・・
今までのパターンだとCDの出るタイミングに集中してテレビに出てる気がするから、アルバム発売前後の露出は増えるんじゃないの?
恥ずかしいということならTIFもそうなんじゃ…w
エコパを埋めるだけのファンはいるし、既に十分なファンがいるから、地上波から自由にできるCSとかの出演が多いのかなあと思ってた。
一般への浸透もまだまだで既存のファンだけで十分って考えなら降下線をたどることになるよ
鶴瓶さんのアドバイスは大事ですよ
ファンの為のアルバムだからファンに向けて宣伝してるだけに感じるね
今冷静に考えるとそうなんだが、
加入当時NEXTでどんな番組があるかはよく知らず、
いきなり聞かれたのでついTIFを答えたわけで。
(TIFはたこ虹がでるので覚えていた。)
よくて切り身 たいていはすり身にされてしまう。
それでも鶴瓶さんは地上波に出続けろと言うわけだな。
たとえ今は切り身であっても 爪痕を何とか残して
未来に繋げろと。鶴瓶さんもいろいろ放送事故を起こして来たが
まさかあれも冠番組を得るための深謀遠慮だったのかしら?
僕は、現状のNEXTは凄く満足していますが、作品がほぼ
“きくP一人”(きくPまわり)
によるものだという事。が少々気がかりです
きくPはご存じだと思いますが、好きなタレントは、結構推してくれます
エフエヌエス常連組がそうです。
以前は、小室ファミリー・モー娘。浜崎あゆみが現在のももクロみたいな推し方でした。
地上波なので、NEXTみたいにゴリゴリ推す事は出来ないのですが。
地上波に出て欲しいというのは、クライアント・スポンサーも大事な事ですが
制作側へのコネクションが薄くなってしまう可能性があります。
LIVE中心で上がってきた自負があるので、TV(地上波)にあまり執着ないのかもしれませんが
きくPが、制作側ではない部署へさらに異動したら?新しいタレントを発掘し推し始めたら?
はねるのトびら出演者が言っていたのですが、はねるのレギュラーは、他の番組(メインでなければ)
にはあまり出演しない様に。と言われた事があるそうです。
偏った番組の出演は、良い意味でも悪い意味でも、タレントに番組のカラーがついちゃいます。
制作側には、極端にカラーのついたタレントを避けたりする場合もあります。
多くはなくて良いのです。CMが入っても良いのです。しがらみが多少あっても良いのです。
その障害の中でBESTを探って頑張れば。
運営も、多分その方向で動いている僕は様に感じます。(紅白卒業発言は理解できませんでしたが)
なので、モノノフで応援するならばやはり、地上波出たら喜ぶべきかなと思うし
CMが邪魔だとか、しがらみがどうこうっていうのは負け惜しみなのかなと…
NEXTは最高!でも…
地上波で頑張るももクロ!も、もっと観たい!
もっと業界に製作側に推され隊!くやしーーー!!が、僕の本音です。
ツッツク ツッツク ツッツク コメント フォ~!