17

『ちちんぷいぷい』

本日、
MBS毎日放送『ちちんぷいぷい』にももクロが生出演しました!
“ももクロのわかってほしい女心” と題したコーナーで、メンバーの女心が…(´∀`)
“ももクロ” の紹介から、アルバム&ツアー告知もたっぷりさせていただいていました!!
簡単に放送の流れをまとめてみました♪


・放送の流れ

河田アナ「スタジオがなぜかザワザワしてまいりました(笑)」
桂吉弥「すごい人が来るねんな!」
河田「“今日の女心” のコーナーです!今日のゲストはこちらのみなさんです!」
14

紹介VTR
 14

 15

15

 16

 17

16

 18

 19

夏菜子「私たち!今あえるアイドル!」
 20

ももクロ「週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!」
 21

17

 22

 23

河田「大阪でのお仕事は少ないですか?」
しおりん「大阪でもレギュラー番組をさせて頂いてるので、結構来る機会は多くて」
 24

桂吉弥「鶴瓶さんと一緒にね」
ももクロ「そうです」
19

河田「大阪のイメージはありますか?」
夏菜子「ライブは一段と盛り上がりますね」
(あーりんカメラ目線)
 25

夏菜子「大阪の人は音がなる前から盛り上がってくれてます」
20

れに「あと “つっこみ” がすごい!ライブ中に客席から “違うよ!!” って(笑)」
 26

河田「ピーコさんはいかがですか?」
ピーコ「私、番組審議会の委員をやってるんですけど、それで批評してくださいって時に初めて見て、音楽をやってる時に、自分たちが上手くいかない時も素直に心に出してやってて、“あ、かわいいじゃない” って思ったの。」
23

ピーコ「でも、もうちょっと若かった時(の映像)だったわ(笑)」
ももクロ「(笑)」
25

再び、ももクロを簡単に紹介
 27

河田「とにかく全力なイメージがありますが、今日は疲れたな~って時はないんですか?」
夏菜子「ライブ中に息が、はぁはぁする瞬間はあるんですけど、笑ってて歯に唇がくっついた時に後ろ向いた瞬間に(ベロで)とったりします(笑)」
27

河田「国立競技場でのライブは映像も盛り上がりがすごかったですね。ステージに立ってる時の気分はどんなですか?」
28

 29

杏果「私たちのファンの方はサイリウムを持って応援してくれていて、外でのライブだと夜になると、すごい綺麗で、どこのイルミネーションよりも綺麗だなって思います」
 30

桂吉弥「でも、緑が多いと嬉しいな~とかあるんですか?」
30

杏果「ほんとにまんべんなく!」
31

あーりん「あと、映像で見るより実際の方が(お客さんが)近く感じます」
 32

夏菜子「国立とか野外の会場はお客さんの顔がよく見えるんです」
 33

れに「もともと、玉井さんが嵐さんのDVDを持ってきてくれてみんなで見てたので、それが今自分たちが肉眼で見てると思ったら」
33

ニックネーム紹介
34

 34

河田「ももクロメンバーの “わかってほしい女心”!」
35

夏菜子「ライブが終わると全部メイクが落ちちゃうんですけど、最初はちゃんとしたいんですよ」
 35

あーりん「流行っているグルメなら女の子なら待てます!」
 36

杏果「例えば洋服を友達と買いに行って、実際はこっちが良いと思ってても、『どっちがいい?』って後押しが欲しくて…」
01

しおりん「私、ほんとに優柔不断で女子にありがちな “ちょっとちょうだい” をやっちゃいます」
39

れに「まとめて言うと “あまのじゃく” なんですけど。かまってほしいのに、知らんぷりしちゃうとか、女性あるあるなんじゃないかなって」
41

河田「このももクロさんの女心を大阪のお姉さん方に見てもらいました」
 42

42

43

44

 45

45

 46

46

 47

 49

 50

ドームツアー告知
47

河田「大阪ではどんなライブになりそうですか?」
夏菜子「2DAYSやらせてもらうんですけど、2月17日にアルバムが2枚同時に発売されるので、それを引っさげてのツアーなので、1日目は3rdアルバムのコンセプトでライブをし、2日目は4thアルバムのコンセプトでライブをします」
49

桂吉弥「違うことやるの!?」
ももクロ「はい」
スタジオ「え~!」
ピーコ「早く言えば、両方来てってことね」
ももクロ「そうですね~!ありがとうございます(笑)」
51

河田「このあとは最後までいて頂きたいのですが、このあとお仕事があるということで…」
トークイベントの告知をし出演終了
 51

52
(終了)

 関連リンク

2/17発売『【Amazon.co.jp限定】白金の夜明け【初回限定盤(CD+Blu-ray)】(トレカ付)
visual_4_jk1