51

 斎藤工『無視しちゃいけない日本映画』

WOWOWで放送される映画や特集を紹介する無料番組『映画工房』で、映画好きの俳優・斎藤工さんと板谷由夏さんが、2/11(木・祝)に放送される特集 “ももいろクローバーZ主演「幕が上がる」スペシャル” について紹介する中で、斎藤工さんが『幕が上がる』についてコメントしてくれていました(^^)

放送の流れを簡単にまとめてみました♪

WOWOW:映画工房
12


WOWOW:
ももいろクローバーZ主演「幕が上がる」スペシャル
54


・放送の流れ
(特集担当スタッフからのメッセージ)
板谷「劇作家・平田オリザの『幕が上がる』を、ももいろクローバーZ主演で映画化した青春ドラマです」
24

板谷「ほど演技初心者のももクロと『弱小演劇部が全国をめざす!』という展開が完全にシンクロしています」
 24

板谷「クランクイン前からクランクアップまでの裏側に迫ったドキュメンタリー映画と一緒にご覧になって『幕が上がる』の世界をご堪能ください」
25

斎藤「ドキュメンタリー、めっちゃ良いです」
 25

斎藤「平田さんが、もう徹底的にお芝居の基礎みたいなものを教えてるんですけど…もうね、ズシズシくる(笑)」
 26

板谷「え~!?(笑)」
 27

斎藤「ズシズシ、シビれる。長年やっているから、とかないじゃないですか?何かを忘れてきてしまっていたりとか、そういうのが本編にもつまってるので、きちゃうんですよね」
26

斎藤「本広さん、やっぱ上手いんですよね。これはね、無視しちゃいけない日本映画です」
板谷「見てみよ~」
 28

板谷「ももいろクローバーZの『幕が上がる』スペシャル、是非チェックしてみてください」
 29
(終了)

動画も公開されております。
WOWOW動画:
斎藤工×板谷由夏 映画工房 #214 「薄氷の殺人」ほか
28


かなりの映画好きで知られる斎藤さんが、『幕が上がる』の映画とドキュメンタリーを見てくれており、“無視しちゃいけない日本映画” というコメントまで…(*´ェ`*)
この斎藤さんの紹介で興味を持ってくれ、見てくれる方もいるかと思います。

見ていただければ…大好きな作品に加えてくれる映画ファンも出てくるでしょう♪(^^)

WOWOWでは、
2/11(木・祝)の特集 “ももいろクローバーZ主演「幕が上がる」スペシャル” の他にも、3月には “ももクロ関連作品 一挙放送” もありますので、こちらもチェックを♪
関連記事:WOWOW『ももクロ関連作品 一挙放送』決定!「幕が上がる」、「その前に」、「劇場スジナシ・夏菜子」、「黒フェス」、「氣志團万博」を一挙に!!
36


 関連リンク

Momoiro Clover Film Z 映画「幕が上がる」 ももクロ オフィシャル・フォトブック
07)