23

『おはようコール』

今朝の朝日放送『おはようコール』(関西ローカル)に、ももクロが出演!
1月の大阪でのトークショー時に収録されていたVTRで、メンバーが告知の為にジェスチャーゲームに挑戦するという内容でした!
ももクロの表現力とチームワークが発揮されたこのゲームが大盛り上がり(^_^)
簡単に放送の流れをまとめてみました♪


2/16(火)『おはようコール』ABC 5:00~6:45

・放送の流れ
斎藤アナ「先日、大阪にやってきました ももいろクローバーZの皆さんにインタビューしてきました!チームワークは誰にも負けないという事で、試してみましたのでご覧ください!」
43

夏菜子「『おはようコール』をご覧の皆さん!おはようございます!私たち、今会えるアイドル!」 43

ももクロ「週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!!!」
 44

夏菜子「2/17に私たちのニューアルバムが」
 45

夏菜子「2枚同時にリリー…」
44

斎藤「STOP! STOP!」
 47

斎藤「『おはようコール』です!誰が勝手に告知していいって言いましたか~!?」
 48

 49

夏菜子「今 “リリー” まで言ったんで」
 50

夏菜子「あと “ス” だけだったのに…」
 51

あーりん「で、“3月にライブする” ってね」
45

斎藤「告知してるし !!」
 52

斎藤「なんとしてもアルバム&ライブ告知をしたいももクロの皆さんには全力で真剣勝負に挑んでいただきましょう!」
 53

斎藤「用意したのはジェスチャーゲーム!ルールは簡単!1問正解することに2秒の告知時間をゲットです!」
46

 54

斎藤「ジェスチャーゲーム、スタート!」
 55

 56

あーりん「電車!」
 57

 58

47

あーりん&夏菜子「新幹線!」
 59

あーりん「壁ドン!」
 60

 61

 62

杏果「えっ!?全然わかんない」

 63

れに「屋根?」
48

杏果「東京タワー!通天閣!」
 64

 65

れに「たこ焼き!」
 66

しおりん「パンダ!」
49

(ももクロのジェスチャーゲームの動き&正解率にざわめくスタジオ)
あーりん「パトカー(笑)」
 67

あーりん「警察!」
 68

あーりん「警察24時!」
 69

 70

50

あーりん「あー!安村!とにかく明るい安村!」
 71

 72

 73

れに「なんだ?ブラジルのみなさん!」
 74

杏果「もちつき?」
51

しおりん「パス!」
 75

 76

れに「さんまさん!」
 77

 78

しおりん「ドリルすな!」
52

 79

しおりん「吉本新喜劇!」
 80

斎藤「ここで終了で~す!」
 81

 82

 83

53

斎藤「さすがチームワークバッチリのももクロさん!8問という結果だったんですが…」
 84

斎藤「という事で…16秒の告知タイム!」
 85

ももクロ「え~!!??」
 86

 87

夏菜子「8問で16秒?」
 88

れに「追加って出来ないんですか?」
54

斎藤「ただではね…」
 89

しおりん「わかりました!うちの高城が」
 90

しおりん「とっておきのやつ出しますから」
れに「しかたないな~」
 91

斎藤「とっておきの秘策で、私の心を掴めるのか…」
 92

れに「ホップ♪ステップ♪ハスカップ♡」
 93

れに「何カップ?」
55

斎藤「…はい!ももいろクローバーZのみなさんでした~!」
 94

斎藤「ありがとうございました~!」
ももクロ「いやいやいや~!」
 95

 96

斎藤「私、斎藤の広い心で泣きの一回」
 97

斎藤「しかし、次はレベルアップ!モノを使ってチャレンジしてもらいましょう!」
 98

斎藤「同じく1問正解につき2秒の告知タイムです!」
 99

56

 100

(爆笑して答えられない あーりん&杏果)
 101

あーりん「腹筋ワンダーコア(笑)」
 103

 104

 105

夏菜子「パス!」
57

 106

れに「ギター!」
 107

あーりん「KISS!」
 108

 109

あーりん「布袋さん!」
58

れに「巨人!巨人!」
 110

れに「阪神タイガース!(笑)」
 111

 112

59

 113

しおりん「ダイヤモンド」
 114

 116

しおりん「発明!エジソン!」
00

 0

斎藤「終了で~す!」
 1

斎藤「途中、反則がありましたけど!」
 2

れに「お題とあるものがおかしい!」
 3

 4

あーりん「納得したのコレだけだよ!」
01

斎藤「なにはともあれ、24秒の告知時間を獲得!全力でPRよろしくお願いします!」
 5

夏菜子「私たち2/17に3rdアルバム『AMARANTHUS』4thアルバム『白金の夜明け』を2枚同時にリリースします!」
 6

 7

しおりん「そしてそのアルバムをひっさげて全国5大ドームツアーを行います!」
 8

しおりん「京セラドームで3/12、13と2daysやらせて頂くので」
02

しおりん「大阪の皆さん、ぜひ見に来てください!」
 9

あーりん「チケットはホームページをご覧ください!」
 10

れに「2daysとも違う内容やるよ~」
 11

夏菜子「見てね~♡」 12

(終了)

 関連リンク

2/20発売『SWITCH vol.34 no.3
Cabd2CKW4AAace_