41

『さだクロ(もしくは ももいろマサシZ)』

3/22(火)に、さだまさしさんとももクロが出演する、2時間生放送『さだクロ(もしくは ももいろマサシZ)』が放送されることが発表されていましたが…(^^)

放送局はフジテレビNEXT!
フジNEXTサイトで番組情報が公開されており、『百田夏菜子へきくちから』でも話が出ていた通り、数々の楽曲をももクロとさださんで “歌い比べ” するという内容になるようです!!(゚д゚;)
そして『仏桑花』など新しいコラボレーションも披露され、見逃せない2時間生放送となるようです(^^)


フジテレビNEXT:さだクロ もしくは ももいろマサシZ
16

3/22(火)『さだクロ もしくは ももいろマサシZ』フジNEXT 19:00~21:00

2012年4月さだまさし還暦のお誕生日に開催された歴史的コンサート「60人のまさしくんWORLD」。初対面から4年ですっかりなかよくなった さだとももクロがフジテレビNEXT音組に帰ってきた!当時初共演した「むかし子供達は」、『FNS』で共演を果たした「秋桜」、『坂崎幸之助のももいろフォーク村』でももクロが勝手にカバーした「雨やどり」「19才」「つゆのあとさき」「防人の詩」「飛梅」、そしてももクロの新作アルバムにさだが提供した新曲「仏桑花」、数々の楽曲をももクロとさだと歌い比べ!「フレディもしくは三教街」「パンプキン・パイとシナモン・ティー」(予定)など新しいコラボレーションと、さだの本気の楽曲、ももクロの本気の楽曲も聴き比べる、2時間の完全オリジナルライブセッション!生放送。

・『百田夏菜子へきくちから』での番組紹介…
きくP「さださんと3月にフォーク村とは別に番組やるのよ。夏菜子ちゃんが『防人の詩』を歌った後に、さださんが『防人の詩』を歌う とかやろうと思ってるの」
夏菜子「ちょっと待って!きく子!」
 14

きくP「大丈夫。杏果が『飛梅』歌った後に、さださんが『飛梅』を歌うっていうのもあるから(笑)」
夏菜子「やばいやばい!ほら、みなさん見てます!?こうやっていつも無茶な事を突然投げかけるんですよ!“どうですか?” って持ってくる “どうですか?” が大きすぎて…おったまげる!」
14

きくP「でも夏菜子ちゃん、自分が視聴者だと思って。面白いでしょ?」
夏菜子「…(笑)…面白い!!(笑) おかしい!おかしい!」
15

きくP「
『防人の詩』と『飛梅』は、最後のあそこを歌わないと意味ないじゃん。じゃあしょうがないから、最後まで歌って、もう一回さださんに一番から歌いなおしてもらえばいい」
夏菜子「そんなの見た事ないよ」
17

『仏桑花』について…
きくP「もちろん3月の番組では、さださんと一緒にやるからね。これはいい恩返しだよね」
夏菜子「うん」
19

モノノフさんにとっては見応えがあり、ももクロにとってはプレッシャーも感じる、楽しい2時間になるのではないでしょうか(⌒-⌒)

 関連リンク

5/11発売『【Amazon早期購入特典あり】ももクロ男祭り 2015 in 大宰府 LIVE Blu-ray(仮) (メーカー多売特典付)
_SL1000_
(【楽天】Blu-ray『ももクロ男祭り2015 in 太宰府(仮)【Blu-ray】』)