CcRdX29UUAAdttK

『おながわ☆なうサンデー』

本日、女川さいがいFMで放送された『おながわ☆なうサンデー 高校生スペシャル』で、ももクロのインタビューがオンエアされました(^_^)
高校を卒業し新しい生活が始まるという高校生アナが、ももクロにお悩み相談を…
簡単に放送の流れをまとめてみました♪


・放送の流れ
えりちゃん「 “女川さいがいFM ありがとうツアー” ということで、今回こさせて頂きました。みなさんに “ありがとう” が言いたくて、札幌ドームにこさせていただいたんですけど、3年間わたしたちがラジオに入った時から一番最初に会った時を覚えていますか?」
ももクロ「はい!」

えりちゃん「高校一年生の時だったんですけど、あれから私たちも成長があってここまでこられて、ももクロちゃんたたちのおかげで元気をもらえています。私が個人的に聞きたいなと思っていたのが、私は高校を卒業したら美容系の専門学校に行って、美容師になりたいと思っていて。美容師になるために、老若男女関係なく色々な人とたくさんコミュニケーションをとり合えたらと思っていて。それで、れにちゃんと夏菜子ちゃんに質問したかったんですけど、人とコミュニケーションを取っていて、人を楽しくさせるような、そういうのはどうやったら身につける事が出来るのかなって思っていて、今回聞きたいと思っていました」
あーりん「得意じゃん、高城さん」

れに「なんか、そんなに楽しくさせようって思っちゃうと、それがプレッシャーになっちゃったり、変にからまわっちゃう時があるから、深く考えずに、その人の事をもっと知りたいなって、ちゃんとその人と向き合う事だったり、自分が先に全部をさらけ出す事が距離が縮まる第一歩なんじゃないかなと思います。だから何でも、相手を信頼する事が大事だと思います」

夏菜子「私は常に、まず自分が楽しむ事を何をするにも心掛けていて、誰と会って話す時も、自分が楽しいと…楽しい人を見てると、ブスーっとしてる人を見るより相手も楽しくなるなって思うし、ライブでもまずは私たちが楽しんでないと、お客さんが楽しくないんだろうなっていうのがあるので、自分が楽しむ事を心掛けています。」
えりちゃん「よかったです。最後に聞けて嬉しいです」
杏果「『ジョシおん!』の時にお手紙読んでくれて、私たちのメイクをいつかしたいって言ってたのを、すごい覚えてるからそれを待ってます」
えりちゃん「ありがとうございます。もう…ほんとに腕磨いて頑張りたいと思うので、4月から頑張ります」

なっちゃん「(涙声)ももクロちゃんたちを見てて、すごい仲良いし、自分も来年からは新しい生活が始まるので、どうやったら自分の事を素直にさらけ出せる友達を作る事が出来るのかなっていうのを、みなさんに聞きたいと思ってきました」
しおりん「自分が心を開いて、あなたの事を信頼してますよっていう風にしないと、向こうが自分の事を頼ってくれたりとか出来ないと思うから、まずは自分から。助けを求められたら一番に手をかしてあげよう、とかいう気持ちがこっちにあれば、向こうもきっとそう思ってくれると思うから、自分から仲良くなりたいなって子には話しかけて行動してみたりしたら向こうも心を開いてくれるんじゃないかなって思います」
なっちゃん「ありがとうございます」

えりちゃん「もうちょっとで…あと一ヶ月くらいかな?で終わってしまうんですけど、これからも私たち応援してるので頑張って下さい。それから私たちの事もずっとお友達でいてほしいなって思っています。おねがいします」
夏菜子「今後とも宜しくおねがいします!」
ももクロ「おねがいします!」
夏菜子「お互い頑張ろうね〜!」
(終了)

再放送の予定もありますのでお時間合う時にチェックしてみてください♪
【再放送情報】
『おながわ☆なうサンデー 高校生スペシャル』
17:00、21:00、24:00、翌3:30、翌7:00

 関連リンク

2/20発売『SWITCH vol.34 no.3
Cabd2CKW4AAace_