40

 マーティ・フリードマン

ギタリストのマーティ・フリードマンさんが、ももクロの3rd・4thアルバムの感想を語ってくれています。(情報感謝!!)
マーティーさんなりの英語での表現と、“この2枚の影響は音楽業界に長く残る” という嬉しいお言葉も…(^^)

Facebook:Marty Friedman
943961_957387170964966_4090588336818972063_n

(一部引用)
やっとモモクロの最新アルバム2枚の両方全部聴いた。楽曲のミュージカル深さと全体的の飽きさせない感じに感動しました!「game changer」というたまに使うピッタリ英語表現ですが、今からJ-popの曲はこれらに比較されるので、期待されるクオリティーがさらに高くなりましたという意味です。この2枚の影響は音楽業界に長く残ると思います。

マーティさんが使用した英語表現 “game changer” は…
途中で交代して試合の流れを一気に変えてしまう選手。転じて、世論の動向を大きく変える人物や出来事。
…というような意味で使われる言葉のようですので、ももクロの2枚の新アルバムはマーティさんに良い衝撃を与えることができたようですね(^_^)

またコラムなどで、『あの曲のあの部分が…』と曲ごとの印象・考察も聞かせて欲しいですね(^^)

 関連リンク

2/17発売『【Amazon.co.jp限定】AMARANTHUS【初回限定盤(CD+Blu-ray)】(トレカ付)
visual_3_jk1