24

 笑顔や心の復興のお手伝い

昨夜更新された杏果のブログ。
映画『幕が上がる』で出逢った “青森中央高校演劇部の子とランチへ” 行った事が書かれており、さらに東日本大震災についてなど話した事が綴られています。


杏果ブログ:『大事な日。
(一部引用)
そんな有安は今日
幕が上がるの時に出逢った
青森中央高校演劇部の子と
ランチしたよー♪

もう明日で5年が経つんだね。

青森県八戸市のりんごゼリーを誕生日プレゼントで貰ったんだけど
まだ八戸市は全然復興してないんだって。

他にも3.11の話、いろいろ聞いた。

笑顔や心の復興のお手伝い
少しでもできたらいいな。

この “青森中央高校演劇部の子” とは、映画『幕が上がる』の清進学院高等学校の撮影シーンで杏果と一緒だった、黄色のTシャツのメガネの女の子(写真では杏果の隣)・折舘 早紀さんだったようで、折舘さんのツイッターでも杏果とランチした事がツイートされていました。(情報感謝)
29


折舘さんは青森中央高校を卒業し、舞台『転校生』に出演しており、ももクロが “0場” に出演した際にも杏果と再会していましたが、関係が続いているようですね。
杏果と折舘さんという若い世代の二人が、ランチで復興について語り合っているという事で考えさせられる部分もありました。
そういう方も少なからずいるかと…
2人が そのきっかけをくれただけでも “笑顔や心の復興のお手伝い” につながっているのでは…と思います。