50

『FNSうたの春まつり』

今朝の『めざましテレビ』でも、小学校サプライズ訪問の映像と共に、ももクロの『FNSうたの春まつり
(3/28放送)』への出演が発表されていましたが…

『FNSうたの春まつり』公式サイトでも、“第二弾出演アーティスト発表” として ももクロの出演が発表されております(^^)

またフジテレビ番組の最新情報を伝える “
とれたてフジテレビ” でも紹介されており、サプライズ訪問のきっかけや、どんな風に子供達と楽しんだのかが紹介されておりますのでチェックしてみてください(⌒-⌒)(情報感謝!!)

フジテレビ:FNSうたの春まつり
17
00
3/28(月)『FNSうたの春まつり』フジテレビ 19:00~23:24

とれたてフジテレビ:AKB48の卒業式サプライズ!屈指のお嬢様高校で名曲コラボ!!ももクロが全校生徒5人廃校予定の小さな学校にサプライズ登場!
50

(一部引用)
一方、東京から4時間ほどかけて、島根県は江津市という集落を訪れたももいろクローバーZ。その牧歌的な光景に「すごい!癒やされる!ピクニックしたい」と興奮。今回、ももいろクローバーZの5人は、全校生徒が5人!という小さな小さな小学校がこの3月で閉校になるということで、「学校がなくなる前に、この2年間、どんな日も手を取り合って学校生活を送ってきた5人のために最後に一生の思い出を作ってほしい!」と教頭先生からの依頼を受けてやってきた。島根県江津市立跡市小学校は、明治6年に開校してから今日まで140年にわたって歴史を刻んできた由緒ある小学校。昭和13年に建てられた木のぬくもりが伝わる木造校舎で多くの生徒たちを育んできたが近年、集落では子供の数が激減。2014年にはたった5人に。その結果、3月で閉校となることとなった。

ももクロの5人の姿をみた子供たちは最初、あまりにびっくりしてしまい固まってしまうほど。だが、ももクロの5人が5色のジャージをプレゼントすると大興奮し、「誰にも取られないように」と自分たちの名前を書き入れ、その日ずっと着続けた。そして普通の学校だったら当たり前にできることができない彼らのため、一緒に思いっきり遊んであげることに。一緒に給食を食べたり、廊下で雑巾がけ競走をしたり、校舎の壁に記念の絵やメッセージを残したり、子供たちに人気のドッジビー(フリスビーを使ったドッヂボール)に興じたりした。

また、日頃、行事があるたびに、集落の人のために講堂で歌を歌ったり、落語を披露したり、常に「おもてなしする」側という5人の生徒。「最後にその思い出の講堂で、きらびやかなステージを楽しむ側にさせてあげたい」と、コンサートなどほとんど見たことがなかった子供たちのために、サプライズ・ライブをすることに。「行くぜっ!怪盗少女」「ココ☆ナツ」などの曲を披露し、5人の子供たちにとって最後の学校の最高の思い出を作った。すっかり仲良しになった5人のももクロと5人の子供たち。お別れの時間になると「楽しかった。また遊んでほしい!」と女の子二人は泣き出してしまい、佐々木彩夏も思わずもらい泣きすることに。

文章だけでも画が浮かんできますが、放送がますます楽しみになりました(*´Д`*)
子供達にも、ももクロにも最高の思い出になったでしょうね(*´ェ`*)

 関連リンク

3/30発売桃色つるべ -お次の方どうぞ- [Blu-ray BOX]
_SL1500_-1