10

『今までじゃなくてこれからも』

3月で閉局することが決まり、本日、大感謝祭として最後の生放送を17時に終えた臨時災害放送局『女川さいがいFM』。
この生放送に福岡ドーム公演開演を30分前に控えたももクロが電話で生出演したそうです。



日刊スポーツ:女川さいがいFM最後の特番にももクロも電話生出演
(一部引用)  
この日は震災発生後に女川を9回も訪問し、同局の番組にも出演した、ももいろクローバーZが、福岡ドーム公演30分前に電話で生出演した。メンバーは「私たちも何度も出演させていただいて、友だちといい思いでもできた」「友だちのためだったら、何でもするよ!!」「(放送は)今日でおしまいだけど、お友だちとして、また行けたらいいです」などと、スタッフにエールを送り、女川への再訪を誓った。MCの1人、宮里彩佳が「(1月に)実は男の子が無事、健康に生まれました」と報告すると、ももクロメンバーは「だっこしたい!!」と大喜びした。