35

『SCKガールズの復興メッセンジャープラス』

先日、推され隊の二人が けせんぬまさいがいエフエム『SCKガールズの復興メッセンジャープラス』に2週連続 出演しました♪(4/11放送回)


推され隊は、SCKガールズと番組のコーナー「シンクロナイスシンキング」に登場!
1週目の出演に続き、今回も放送の文字起こしをコメント欄にいただきましたので、ご紹介させていただきます(膨大な量の文字起こし感謝!!)
放送を聴けなかった方はチェックしてみてください♪


・文字起こし(コメント欄より^^)
◎シンクロナイスシンキング
・ルール説明
推され隊:用意されたお題で連想される言葉を12個考える
まりかちゃん&ありさちゃん:答えそうな言葉を3×3のマスに記入する
タテ・ヨコ・ナナメどれでも1列揃ったらシンクロ完成、リーチのときは「シンクロリーチ」と宣言する

※本来シンクロ完成しなかったら「不届き者」として罰ゲームですが、今回はシンクロ完成した場合、ご褒美として推され隊からハグとなりました

・推され隊は「宮城県といえば?」というテーマで12個考える
BGM「Words of the mind」

・解答その1:牛たん→まりかちゃん、ありさちゃん正解
ありさちゃん「これは、いろんな人が仙台に来たらね」
れに「きたきた」
横田真美子さん「ハグに向けて一歩進んでおります」

・解答その2:あらあらかしこ
ありさちゃん「え?」
まりかちゃん「(宮城ローカルなのに)知ってるんですか?」
れに「うちら何度かお世話になってて」
杏果「うん」
まりかちゃん「そっかそっかぁ」
ありさちゃん「そうなんですか?」
杏果「ワーオ」
れに「ワーオ」
ありさちゃん「そういうとこ」
横田真美子さん「そういうとこですよ」
れに「ヤバいよ」
ありさちゃん「ヤバいよ~!」

・解答その3:あまちゃん
まりかちゃん「あ~、マジ~!?」
れに「じぇじぇじぇ」
杏果「(笑)」
横田真美子さん「どうしたどうした、加速するどころか減速じゃないですか」
れに「あばばばばばばば」

・解答その4:高政の蒲鉾
まりか&ありさちゃん「審議!」
横田真美子さん「はい審議」
ありさちゃん「たぶん一緒じゃない?『笹かま』」
まりかちゃん「笹かま!」
横田真美子さん「じゃあ『笹かま』でも良いかどうか、お二人に判断していただきましょう」
れに「どうする?」
杏果「そうだね」
れに「結構ね…『高政』というのがね…」
杏果「重要なんだよね」
まりかちゃん「はっ、そうだ、高政さんとはラジオでお友達って…」
横田真美子さん「というわけで、結果は、だーーーーー、…めにするどうする?」
れに「ダメにしましょう」
ありさちゃん「おおおおお」
まりかちゃん「結構厳しかった(汗)」
杏果「先生、厳しいー」
横田真美子さん「高政さんに謝っていただきたい」
まりか&ありさちゃん「ごめんなさい」
横田真美子さん「高政さん大事、メモっといてください」

・解答その5:サンドウィッチマン
まりかちゃん「はぁぁぁぁぁ(驚)」
ありさちゃん「そうきたかぁ」
まりかちゃん「そうだね、そうだよね」
横田真美子さん「えっ?どうしたの?ハグほしくないの?」
ありさちゃん「欲しいぃぃぃ!!」
まりかちゃん「欲しいよー!」
横田真美子さん「大丈夫?」
れに「がんばっていこう」
杏果「ここからだよ」
れに「これからこれから」
ありさちゃん「あー、寄り添いたい」
まりかちゃん「よし!」
杏果「次はね、あると思う」
まりかちゃん「本当?」

・解答その6:ずんだ餅
まりか&ありさちゃん「…」
れに「なんで!?なんでなんで!?なんで(ずんだ餅を)入れてないの?」
杏果「ウソやろ?ウソやろウソやろ?」
ありさちゃん「さっき(前回の放送分)、緑の食べ物がダメって…」
横田真美子さん「おまけな感じでね、二人がね」
れに「そう、(仙台駅で)新幹線を降りたら必ずずんだ餅の看板があるじゃなーい」
杏果「牛たんと一緒にね」
ありさちゃん「ずんだシェイクおいしいですよね、(マスには)書いてないですけど」
推され隊「(笑)」
ありさちゃん「書いてないけど」
杏果「アウトだよ~」
ありさちゃん「えー」
まりかちゃん「マジか…」
れに「次はあるかなぁ」
まりかちゃん「不安になってきた…」
ありさちゃん「ヤバい…ヤバい…」
杏果「次は高城さんチョイスですね」
れに「そうです」

・解答その7:石ノ森章太郎
まりかちゃん「なるほどアニメ好きで」
ありさちゃん「なるほど」
杏果「わからないよねー」
横田真美子さん「だって師匠(SCKのマネージャー)があれだけ仮面ライダー好きなのに~」
まりかちゃん「ああ、確かにー!」
横田真美子さん「わからないんだ~!」
ありさちゃん「師匠、不届き者です」
れに「女川町からいつも帰るときに(石ノ森漫画館付近の)道を通ってるんですよ」
横田真美子さん「ああ、なるほど~」
杏果「そうそうそうそう」
横田真美子さん「(女川町と石巻市は)近いからね」
まりかちゃん「師匠の言うこと、ちゃんと聞いとけばよかった…」
ありさちゃん「そうだね」
横田真美子さん「(石ノ森先生に)お会いしたでしょ?」
まりかちゃん「会いました…」
ありさちゃん「サインもらいました」
杏果「そうなんだ?」
れに「うそー!?」
杏果「次はね、たぶんないと思うんだ」

・解答その8:手代木
まりかちゃん「テシロギ?」
ありさちゃん「テシロギ?」
れに「ていうのは、本当に内輪ネタなんですけど、今、私たちの現場マネージャーさんなんですよ、マネージャーで手代木さんという方がいるんですけど、仙台出身なので」
ありさちゃん「ああ…」
まりかちゃん「えーーー!?」
れに「これはチョイスしたけど、いじわる問題」
杏果「いじわる問題」
横田真美子さん「ももクロちゃん好きなら押さえてほしかった?」
れに「そうですねー」
横田真美子さん「ももクロちゃんときたら手代木さんと」
れに「そーなんす」

・解答その9:ふかひれ
横田真美子さん「これはサービス問題ですね」
まりかちゃん「はい!審議審議審議審議審議」
横田真美子さん「ウソ、ここで審議?」
まりかちゃん「広く取りました、『海産物』」
横田真美子さん「えーーー?海産物ー?」
杏果「高城先生、どうします?」
れに「はい、ありさちゃん」
ありさちゃん「『気仙沼』って書いてある下に『ふかひれ』って書いてピッピッて(取り消し線)やった…」
横田真美子さん「線引いちゃったの?」
杏果「ざんねーん…」
ありさちゃん「うーん」
横田真美子さん「どうする?」
れに「『高政のかまぼこ』でちょっといじわるしちゃったので…これは…(正解)」
まりかちゃん「やったぁぁぁ!」
横田真美子さん「優しさセーーフ!」
ありさちゃん「気仙沼はセーフ?」
横田真美子さん「『ふかひれ』と書いてたのでOKとしましょう」
※まりかちゃん、シンクロリーチ突入

・解答その10:ひょうたん揚げ
横田真美子さん「わっ」
ありさちゃん「出た」
横田真美子さん「ひょうたん揚げ大事」
まりかちゃん「おいしいですよね」
ありさちゃん「当たりついてますものね、あれ」
れに「ないです」
まりかちゃん「ソーリーです」
ありさちゃん「ソーリーです」
※補足:ひょうたん上げは串に「当たり」と書いてると無料でもう1本もらえます

・解答その11:生島ヒロシ
横田真美子さん「大事、大事、(気仙沼出身の)大先輩大事」
まりかちゃん「すみません…!」
れに「ないか」
杏果「ないかぁ」

・最後の解答で思わぬ展開に…? れに「いきますよー、あるかないか、せーの」
推され隊「米沢牛」
(BGM止まる)
横田真美子さん「えっ?」
まりかちゃん「えっ?」
ありさちゃん「ひとついいですか?」
れに「はい、審議」
ありさちゃん「米沢牛は山形…ですね」
横田真美子さん「テーテー♪」
まりか&ありさちゃん「テーテー♪」
杏果「ヤバい、じゃ、これは…」
れに「ヤバーい、こっちのミスか…」

結果:シンクロ成立せず
シンクロリーチだったまりかちゃんは『笹かま』がOKなら成立でした。

横田真美子さん「『米沢牛』というミスワードがあったので、(『笹かま』を)サービスでOKにしてもらってよろしいでしょうか?」
れに「OKにしましょう」
まりかちゃん「わあああああ(喜)」
れに「私たちも失礼なことをしてしまったので」
杏果「はい、はい」
まりかちゃん「やったあああああ」
横田真美子さん「以上、シンクロナイスシンキングでした、ご褒美は後ほど映像で」


11日に放送された「復興メッセンジャープラス」の文字起こしをしました。流れをつかんでいただければ幸いです。
別コーナーでは気仙沼おみやげとしてマスコットの「ほやボーヤ」が推され隊に渡された、と紹介されました
(終了)

文字起こしありがとうございました(´∀`)
ご褒美動画はこちらです…(^^)
・SCK GIRLSの復興メッセンジャー ゲスト ももいろクローバーZ ご褒美コーナー2016年4月11日放送分


 関連リンク

5/11発売『【早期購入特典あり】ももクロ男祭り 2015 in 大宰府 LIVE Blu-ray(仮) (メーカー多売特典付)
otoko2015_BD