『桃神祭2016 ~鬼ヶ島~』
“ファミリーマート先行受付” の当落発表が13時に…
公式案内:「桃神祭 2016 ~鬼ヶ島~」ファミリーマート先行受付のご案内
■指定席引換券 / 9,200円(税込) / お一人様2枚まで
■着席指定席引換券 / 9,200円(税込) / お一人様2枚まで
■ファミリー席引換券 / 9,200円 (税込) / お一人様2~4枚まで
【ファミリーマート先行受付】(抽選)(イープラス)
2016年6月21日(火)12:00 ~ 6月27日(月)23:59まで
※抽選結果発表・入金期間:2016年6月30日(木) 13:00 ~ 7月3日(日) 21:00まで
『有安ソロコン論争』
ブブカ発売中!今回は有安さんのソロコンについて…いろいろ思うところがあって変な方向から熱くなってしまいました。ももクリ円盤はじめここ数日出費が嵩んでられることは重々承知しておりますが、この際ついで…ってことで是非w。 pic.twitter.com/x96e3b7K0x
— 所 十三 (@tokoro13) 2016年6月29日
本日6/30発売『BUBKA 8月号』
【アイドル企画】
●ももいろクローバーZ「落選祭り! 有安杏果ソロコン論争」
黒澤ゆりかさん
アメブロを更新しました。 『スタッフより』 #黒澤ゆりかhttps://t.co/uQawFzR3G7
— 黒澤ゆりか (@yurikakurosawa) 2016年6月29日
関連記事:ももクロ『今宵、ライブの下で』“トレンディ Music Video” 公開 !『ももクリ2015』LIVE BD&DVD 本日発売!
kwkmマネが語る魅力
AKB48はどうなる?つんく♂、ももクロ川上マネが語る魅力 | ドワンゴジェイピーnews https://t.co/zfqXFnOw9H@AKB48_movie2016 #AKB48 pic.twitter.com/JazJlpQNIU
— ドワンゴジェイピーnews (@dwangojpnews) 2016年6月29日
関連記事:川上アキラ、AKB48『ドキュメント映画 第5弾』に出演!7/8公開、シリーズ最多の直撃取材!
【本日発売】
— 内田聡一郎 (@soucuts) 2016年6月29日
ももクリ2015DVD&BDBOXの特典CDにて収録のももクリ冬ソングメドレーをDJmix担当させて頂きました!ももクリを体感してるようなももクロLIVEmixです。
モノノフさん是非聴いてください!#momoclohttps://t.co/iDClOQcpNg
ももクロの公式DJmixを担当できるなんて感無量です…。
— 内田聡一郎 (@soucuts) 2016年6月29日
今回オファーして頂いたキングレコードの皆様、remix部分や全体の調整に協力してくれたパンダボーイくんには本当に感謝です…!ももクリ再現を意識した冬ソングライブメドレーはたくさんの方に聴いて頂きたい!#momoclo
ちょろっとお手伝いサポートさせていただきました!
— PandaBoY (@PandaBoY_dot) 2016年6月29日
6年前に「走れ!」を初めてageHaメインでかけた男が公式でDJ MIXやってるの感慨深い!!https://t.co/B6j7Nhh2TJ
好きな気持ちを丁寧に募っていき何か少しでも行動に移すと夢は叶うものなんだなと実感した。想いと行動の掛け算は本当に大事だ。
— 内田聡一郎 (@soucuts) 2016年6月29日
夏に向けて超デスクワーク真っ最中!今日の作業BGMさっき買ったももクリー!観れないけど(笑)つかまだ桃神祭も男祭りもタイナマイトもちゃんと観れてないけど( ̄▽ ̄;) pic.twitter.com/sNNkFoeLif
— おっさん。-OhnO- (@o103o103) 2016年6月29日
TV/ラジオ放送情報
【本日放送】
22:54~23:00『スポーツが好きだ!』TBS
7/1(金)『マニアマニエラ (あーりん)』テレビ西日本 25:55~26:10
7/4(月)~7/7(木)『ミュ~コミプラス (あーりん)』ニッポン放送 24:00~24:53
7/7(木)『視聴者からのお便りに佐々木彩夏と高城れにときくちから』フジNEXT 20:00~21:00
7/9(土)『LIVE FACTORY 2016 (しおりんMC)』フジNEXT 23:10~3:50
7/12(火)『ばってん少女隊のばってんラジオたいっ! (あーりん)』RKBラジオ(福岡) 22:45~22:59
7/13(水)『ももいろフォーク村 彩高-nation 完全版』フジNEXT 16:30~19:00
7/14(木)『(生)ももいろフォーク村 ももた(中略)まいのです』フジNEXT 19:00~21:00
7/18(月・祝)『(生)FNSうたの夏祭り 海の日スペシャル』フジテレビ 11:45~23:24
10/3(月)『連続テレビ小説 べっぴんさん(夏菜子)』BSプレミアム(7:30~)・NHK総合(8:00~)
メンバーブログ
夏菜子ブログ:『エリマキトカゲ』
コメント
コメント一覧 (114)
直前の推し設定変更を従来からの緑推しと同等に扱うのがおかしいってこと
箱推しは優先順位2番目でいいんじゃない?
どうしても連番がいいなら後日当選者同士で連番登録するシステムにすればいいですし(ももクリ2013)
2限にしていることによってツイッターで多数の同行クレクレを見るのはイライラします
どうしてもメンバーに会いたいです…とか
そう思うのはあなただけじゃないでしょうと
あそこは何を言っても不安がっている「杏果を安心させることを優先」させたんだと思うよ。
VOL.0なんだから、1.2.3って続いて行く中で、アジャストしてくるでしょ
まさにそうだと思う。
パンフを読んでも、この時期の杏果の不安はピークだったようだし、
そちらへの気配りは確実にあっとたと思う。
こっちはファンの立場しか考えないけど、
川上さんは両方を考えなきゃいけないからね。
kwkmさん正論だと思いますよ?
2限にして売り切って大正解ということです。
この結果を受けてさえ次回を1限にするのはリスクに変わりないと思います。
もちろん私は1限にして欲しい派ですが…
他アーなんかは大きい会場は4限だったりするからね。
今回は7、8000人が申し込んでたとしたら、落選祭りだけど1限では完売しなかったことになる。そうすると予算も確定しないから、演出も固まらない。杏果も不安になる。
シートは横浜の海をイメージしたブルーだそうですよ
ttps://twitter.com/kotobukiseating/status/748056224285892608
それは内容次第だと思うなあ。
全然、規模とかは違うけど、
最初は注目度が低かったけど、
内容がわかったら争奪戦になつた「ロケハン」の例もあるしね。
しかも勢いをつけて渡したいから満員にはこだわるでしょ。
ソロで活動してもそれぞれが影響しあうのはいいことだと思う。
予算は期初に立ててるよ
演出なんて相当前から準備しないと間に合わんし
1万人と8000人のチケの売上差額ってたかだか1600万くらいで大したもんではない
ベストなやり方とはどうしても思えん
運営がチキンだからこそ杏果の不安を増幅させるって影響もある
1次先行1限、2次先行2限という選択肢もあったわけだしね
アキラのやること何でも賛成!とはならんなぁ
面白かった
ないんじゃないの?ZEPPとかの小箱ならまだしも横アリで
1限なんて運営だって最初から考えてないでしょ。
一次が2限で二次が推し優先の1限がいいと思う
いよいよ明々後日か!
1600万って相当でかいよ。8000人で利益も出るように予算組んでて、それが1万人になったらまるまる1600万が追加で使えるってことでしょ?そうなったら予算の都合で我慢してたセットや照明や衣装やバックバンドも追加できるってこと。ストリングス隊を10人呼んでもお釣りが来る金額。
でも初めては特別じゃない?杏果の小学生からの夢なんだよ。十何年も構想を練って曲も作って演出も考えていた総決算。初紅白よりも2回目、3回目の方が「現場で生で目撃したい!」って感情になるとは思えない。
ただ、カウントダウンライブは去年の満足度が高かったから今年も大盛況だろうね。内容が良ければ毎年見たくなると思うのはわかる。
あと、所先生がこだわった「緑推し優先」のシステムを一笑に付したのは納得出来ない。「2限」「他推しも申し込めるシステム」はしょうがないよ。ビジネスなんだから納得できる。でも、「緑推しから順番に当選するシステム」もしくは「緑推し8割、他推し2割」などの透明性のある当選システム、を提案した所先生を、「そんなの無理ですよ(この人わかってないな~)」みたいにあしらったのはどうなんでしょうか?
ブブカ読んでませんけど、それは思いました。緑推し優先にしてほしいけど他の推しの方にも見てほしい。8:2とか7:3の割合にできないもんかな~と。僕はモモノフですけど、キャパの少ないれにちゃんのソロコンやももたまい婚は流石に遠慮しますけどあ-りんのソロコンは行きたいですもの。
AE先行は明日からです。
ももたまい婚より先に(笑)
ツイで同行募ってたり、チケキャンで三万円で売りに出してたりするのはおかしいよ
小島は立場上kwkmのやり方を批判できないんだろうなと思った。屁理屈ばっかこねてて感じ悪い。
緑推し絶対優先(直前推し変不可)で対キャパ最大7割で1限とかなら落選しても納得出来たんじゃね?
余った分は2限で優先なしで確実に捌ける。
まぁ、杏果の地力が証明できた事で鼻を明かせて結果的には良かったんだろうけど
確かに最近の短期間だけ見たらそう見えるけど、ずっと杏果を見ていたら目の前のことに夢中になりすぎて他が目に入ってないだけで、ももクロを大切にする気持ちは忘れてないと思うよ。そういう子じゃん。言葉に出してないからわかりづらいけど。「個々のレベルアップがももクロの成長に繋がる」って方針にプレッシャーを感じてるから必死なんじゃないかな。なにぶん、他のメンバーに対してコンプレックスを感じてる自分に自身のない子だから。
はい100回読みます
ももクロを愛する余り、怒りが運営に行ってるだけ
所先生が運営の立場を知らないとしても小島はどっちの立場も理解できるはず
だからあのあしらい方は大人気ないなと思った
>今回は7、8000人が申し込んでたとしたら
今回の杏果ソロコンはAE先行だけで13,600人ほどでしたから1限でも埋まりましたよ
逆に、所先生の発言が子供っぽすぎた面もあると思いますよ。
「推しは推し設定でわかる」なんて、設定はいくらでもかえられるし、
「推され隊推し」なんて設定はないし、箱推しはノーチャンスなのか、とか
それはそれで突っ込みどころ満載でしたから。
武道館を埋められるアイドルだって数える程しかいないのに、横アリソロコンでこういう議論になるって言うのは。
杏果推しとしてはむしろ誇らしいわ
事前のアナウンスは改善してほしいけどな
川上さんだと、言葉が足りないか、逆に余計なことを言い過ぎることが多い気はする
過不足なく説明出来るスタッフがいるといいんだけどな
ま、同行者の当てもないのに2枚買って、1枚高く売って儲けようとする輩がいるのは許せないけど。
私は所先生の意見には賛同できなかったよ。
賛同できない上にカチンとくるような部分もあった。
だいたいそこを小島さんが代弁して反論するような記事だったかな。
ただ双方ちょっと熱くなりすぎている記事のようにも思えた。
この話題は、小島さんも所先生も冷静に振り返れる時期の掲載に回した方がよかったんじゃないかと思った。
2限について不満を持っている意見を聞くけど、今まで初っ端のAE一次受付で1限に絞った公演って過去にどれくらいあるんですか?
入金流れの二次受付とか立見席・見切れ席だったら何度かあったけど、一次受付でありましたっけ?
言い出したらキリないけど一応突っ込んどく
推し設定を受付開始後にチェックするから「いくらでも変えられる」って論理が成り立つ。
でも開始前にチェックしてりゃ純粋な推しが判別できる。
今回それをしなかったのが問題なの。
それと推され隊推し、箱推しより杏果単推しを優先するのは当然じゃないの?
申し込みの件数自体が13000ですよ
緑推しの目先の満足でなく、ビジネスとして続けていくことが一番大事でしょ。
それが長い目でみれば緑推しのためでもある。議論の余地すらないと思う。
2回目、3回目続けていきたければ、このvol.0は集客面での失敗が絶対に許されない状況。あんだけの大人を巻き込んでるわけだし。運営のみんながみんな杏果の夢のために動いているわけではないんだから。
そりゃ理想は1限だろうが、ぎゃーぎゃーほざくのは緑推しの目先だけの欲にしか映らない。
ちゃんと理解できない人なんだな
全員1限で13,600だよ
なんで決めつけてるのよ
緑を評価したくないだけやん
1.AE先行・・・1限
2.AE2次・・・2限
3.一般
AE先行でOKそうなら1→3
AE先行で不足なら1→2→3 かな
情報サンクス。
なるほどね、AE限定とか規模の小さいコンセプトライブはそうだったのか。
いつも大箱で一人分しか応募してなかったから気づかなかったよ。
けど、書いてもらった情報を見ると、やっぱり杏果ソロコンは規模的に枚数制限の判断は2限が妥当な判断かなぁと思う。
結果を見ると難しいもんだなと思うけど。
まぁソロコン継続して行いそうだし、次に生かせればいいよ。
「たかが」ソロコンにそこまで手間をかけると思う?
推し設定の変更なんて、そのためにわざわざ何万人もいる会員の設定データベースを作るの?
それに、「3か月前に入会して、ずっと○○推し(=○○推し設定90日、100%)」と
「2年前に入会して、1年目は**推し、2年目は○○に推し変(=○○推し設定365日、50%)」と
どちらを優先するか、とか、言い始めたらキリがないよ。
俺も、今回のやりかたがベストだとは思わない(>>81さんの案がセカンドベストだと思う)けど、
あまり現実的でない主張をされてもなぁ、と思います。
一般的な知名度があるのは夏菜子としおりんくらいだから予測を控え目にしたんだろうか
現場での緑の多さを見ると、横アリくらい余裕で埋まるだろという感じだけどな
オクでとんでもない値段が付ける奴とか、ツイで若い女限定で同伴募ったりしてるのみてるとムカつく
直前の推し設定変更が全く同じに扱われるなら、推し優先って全く意味無くなると思うけど
まあ、自分の良心だとか神様だかに照らして恥かしいことはしたくないという人だけが不利になるな
それを運営は望んでいるということなのかもね
運営側はたかがソロコンと思っている雰囲気は確かにあるけど、ファンはそうは思ってないから騒ぎになってるのでは?あと、会員のデータ(データベース)作成は手作業でやるわけじゃないから数百人でも数万人でも手間は変わらないと思う。
もうちょっとITの知識付けてから書いたほうがいいよ
元々会員情報はデータベース化されてる
推し設定も属性のひとつとして管理されてる
年賀状でわかるでしょ
物理的なメディア管理の話と、会員サイトやライブの認証で利用してるDBの話を並べて語るのは無理があるだろ
それは有り得る話。
推しの変更履歴を保持する仕組みが無ければ、遡って確認することはできない。初期のDB設計で考慮してなかったんだろう。もしくは必要ないと思ったのかも。
でも、それならそれで先行受付前に会員情報のスナップショットを取ればいいだけの話。
システム作ってんのはスタダのスタッフではなくIT業者なはずだからサポートしてもらうことも保守契約によっては可能。
「できるけどやらない」もしくは「やる必要を感じてない」、公平な当落を!って叫んでるのはファンだけで、運営はその必要性を感じてない。ファンが怒ってるのは単に落選したからだと思ってる。
まー、運営が必要ないと思ってようが改善を望むことに変わりはない
俺はあーだこーだ言うよ
人を即座にクレーマーと決めつける自分の判断に誤りがあるってこともあるんだぜ?
ツッツク ツッツク ツッツク コメント フォ~!