50

『MUSIC FAIR』“ももいろSCANDAL”

本日放送された『MUSIC FAIR』は、「アーティストが選ぶ“私の一曲”」という企画で、SCANDALの皆さんが、2014年4月に放送された “ももいろSCANDAL” での『行くぜっ!怪盗少女』のパフォーマンスを“私の一曲”に選んでくれていました(⌒-⌒)

SCANDALの皆さんが本当に楽しそうに このコラボの思い出を語ってくれており、懐かしい映像も放送されましたので、簡単に放送の流れをまとめてみました♪

・放送の流れ
SCANDAL「こんばんわ!SCANDALです!
58

HARUNA「今回、私たちが選んだ1曲は、ももいろクローバーZの皆さんと共演した『行くぜっ!怪盗少女』です!」
59

 59

HARUNA「2014年に放送だったので、もう2年前になるんですけど。この『行くぜっ!怪盗少女』をやる時のバンド名も “ももいろSCANDAL” という名前に変えてやらせていただきました」
00

HARUNA「改めて振り返ってみてどうですか?」
MAMI「バンドでやってみると、改めてカッコイイ曲だなって思いましたね。重い低音のリフが効いててめちゃくちゃカッコイイです」
 0

HARUNA「リナは?」
RINA「曲の途中で夏菜子ちゃんが私の所に来て絡んでくれるシーンがあったんだけど、結構ノリノリで勢いよく来てくれたから、ちょっと首が絞まったような…(笑)」
 1

HARUNA「ギューって こういう感じで(笑)」
 2

TOMOMI「 “ももクロあるある” よね(笑) 絡みに来てくれるけど…」
RINA「勢いがすごいっていうね(笑)」
 3

TOMOMI「そうそう!(笑)リハの時からそうやったもん!リハの時から全力で、それはすごい感動した!」
02

RINA「めっちゃ笑顔になってしまった(笑)」
HARUNA「それでは早速見ていただきたいと思います。“私の一曲” です、どうぞ!」
 5

 6

 7

03

 8

 9

 10

04

 11

 12

05

 13

 14

06

 15

 16

 17

07

 18

 19

TOMOMI「演奏しながら(ももクロを)見るのに必死やったもん」
 20

MAMI「演奏しなアカンし、見たいし、みたいな(笑)」
08

 21

 22

 23

09

 24

 25

10

 26

 27

 28

11

 29

 30

 31

 32

 33

12

 34

 35

 36

 37

SCANDAL「イェーイ!! カッコイイ!楽しい!」
 38

HARUNA「いかがでしたでしょうか?なんか久々にみたけど めっちゃパワフル!
歌の中に私たちの名前も入れたスペシャルなバージョンにしました
13

HARUNA「2014年って『MUSIC FAIR』だけじゃなくって『GIRLS' FACTORY』とか『FNS』でも、この曲を一緒にやらせてもらって、バージョンも変えたりして2014年の夏は “ももいろSCANDAL” が かなり盛り上がったなっていう印象でした」
 39
(終了)

 関連リンク

11/16発売『MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 “AMARANTHUS/白金の夜明け” BOX』
08
【Amazon】『【早期購入特典あり】MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 “AMARANTHUS/白金の夜明け” Blu-ray BOX (メーカー特典:内容未定)』(DVD BOXはこちら)