04

『大町警察署安全・安心ふれあいフェスティバル』

本日、あーりんが “一日警察署長” として参加したイベント『大町警察署安全・安心ふれあいフェスティバル』が、NHK長野のローカルニュースで取り上げられたそうで…(^^)

その動画ニュースが NHK NEWS WEB で公開されています!
(情報感謝!!)

NHK 信州のニュース:“ももクロ”が1日警察署長
55
(一部引用)
このイベントは大町警察署が特殊詐欺への注意や交通事故の防止などを呼びかけようと企画したもので、池田町の会場には県内外からおよそ2000人が詰めかけました。
イベントでは1日警察署長に就任した人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のメンバーの1人佐々木彩夏さんが、「私たちは地域の絆で安全安心を守るんだ」と宣言すると、会場は大きな歓声に包まれました。

記事中で、あーりんの “私たちは地域の絆で安全安心を守るんだ…” に続いた会場のモノノフさんたちの “ゼーット!!” が、“大きな歓声に包まれました” と伝えられている部分に笑ってしまいましたが、放送エリアの方にあーりんの長野県での活動を知ってもらえたと思うとありがたいですね(⌒-⌒)
(長野ではNHK以外のチャンネルでも報じられていたそうです^^)

関連記事:あーりん一日警察署長 長野開催イベント “あーりん大北の安全を守るZ” ツイートまとめ!『「あーりんはあーりん」で退場、素晴らしいイベントだった』
CvWdbbVVUAA3b6Z


 関連リンク

12/23発売『MCZ WINTER SONG COLLECTION』
_SL1152_
【Amazon】MCZ WINTER SONG COLLECTION