11

『めざましテレビ』

今朝の『めざましテレビ』で、先日発売されたMV集がDVDランキング1位になったという事で、ももクロがVTR出演し “思い出に残るミュージックビデオBEST3” を発表していました(⌒-⌒)

簡単に放送の流れをまとめてみました♪

・放送の流れ

ナレーション「今日は音楽DVDランキングをお届け!」
20

ナレ「1位は…ももいろクローバーZ 初のMVクリップ集がランクイン!」
 20

ナレ「インディーズデビュー曲『ももいろパンチ』からの全30曲が収録されているのです!」
21

 21

 22

 23

ナレ「…ということで、ももクロさん♪ 見所を教えて!」
 24

夏菜子「時代を感じるようなMV集に…」
22

あーりん「(笑)」
 25

しおりん「成長の過程が一気にわかる!」
 26

あーりん「自分たちで言うのもなんだけど、あっという間だったよね」
夏菜子「そうですね(笑)」23

しおりん「自分たちで言うのもなんだけど…面白かった(笑)」
 28

(笑)
 29

ナレ「そしてこのあとは、ももクロ史上、最も思い出に残っているMVはなんなのか?」
24

ナレ「ベスト3を発表です!」
 30

 31

(CM明け)
ナレ「音楽DVDランキング1位に輝いた ももクロが選ぶMVベスト3!!」
25

 32

夏菜子「第3位は…」
 33

ももクロ「『PUSH』!! 」
 34

れに「筋肉スーツみたいなのを着て撮影したんですけど」
 35

 36

あーりん「ちょっとアイドルとは思えない感じだったね」
26

あーりん「最初はカワイイんだよね」
 37

あーりん「ちょっと後半になると…アレ?っていう」
 38

れに「そのコスプレが有安さんがすっごい違和感がなくて」
 39

 40

杏果「張り切って頑張りましたよ(笑)」
 41

夏菜子「第2位は…」
27

ももクロ「『青春賦』!! 」
 42

ナレ「この曲は、ももクロが主演した映画の主題歌で、MVは映画の後日談として撮影されたのですが…」
 43

 44

 45

しおりん「うちのリーダーがやらかしてしまいまして…」
 46

夏菜子「やっちゃいましたね~…」
しおりん「MV撮影があるにも関わらず、髪の毛をバッサリ切ってしまったという…」
 47

ナレ「そう、実はこのシーンに出てくる百田さんは、全てウィッグ!」
28

あーりん「撮影当時は馴染んでるな~と思ったんだけど…」
 48

しおりん「その時はね!」
夏菜子「(笑)」
あーりん「ただ、今見るとアレ?」
しおりん「違和感」
41

ナレ「そして堂々の1位に輝いたのは…」
 49

夏菜子「第1位は…」
 50

ももクロ「『夢の浮世に咲いてみな』!! 」
 51

 52

 53

夏菜子「KISSの皆さんとコラボしたんだよね」
 54

れに「迫力が凄かったよね!」
 55

しおりん「(将来)お母さんとかになったら子供に自慢したい!」
ももクロ「いいね~!」
 56

軽部「という彼女たちが選ぶTOP3なんですが…(三宅アナに)モノノフとしてはいかが?」
43

三宅「全部、(予想を)外しましたね僕は(笑)」
 57

三宅「でもKISSとのコラボとかね、いろんなアイドルの概念を壊していってるのがよくわかりますよね」
 58

 59
(終了)

 関連リンク

10/12発売『ももいろクローバーZ MUSIC VIDEO CLIPS