『ももクロ夏のバカ騒ぎ2017』
2017年8/5(土)、8/6(日)に『ももクロ夏のバカ騒ぎ2017』が開催される事が発表されました!
開催会場は、大人の都合で詳しくは発表できないようで、“関東のひと味違うスタジアム” となっています(^^)
公式案内:来年2017年「ももクロ夏のバカ騒ぎ2017」開催決定!
真夏の桃神祭、来年は一休み
ももクロと4年に1度のバカ騒ぎをしませんか?
「ももクロ夏のバカ騒ぎ2017」
2017年8月5日(土)・6日(日)
会場:関東のひと味違うスタジアム
ももクロと4年に1度のバカ騒ぎをしませんか?
「ももクロ夏のバカ騒ぎ2017」
2017年8月5日(土)・6日(日)
会場:関東のひと味違うスタジアム
4年ぶりの “バカ騒ぎ” …
そうとう “バカ騒ぎ” させてくれるのではないでしょうか?(^_^)
関連リンク
2/8発売『ももいろクローバーZ 桃神祭 2016 ~鬼ヶ島~』
【Amazon】『【早期購入特典あり】ももいろクローバーZ 桃神祭 2016 ~鬼ヶ島~ LIVE Blu-ray』
コメント
コメント一覧 (296)
関東エリアだからだよw
個人的に正田醤油スタジアム群馬も関東だし、
ひと味違う醤油のスタジアムだからねw
「ひと味違う」→「変わった事大好き」→「戦車と畳敷いて試合したケーズデンキスタジアム水戸?」って線もあるけどw
※マジレッサーしますとJリーグって賭けの対象(toto)になってたりするので、
正式な情報公開前に試合に絡む情報を公式以外が流すのは問題になるかもしれんよ。
だからとりあえず皆ボケてw
ももクロのライブ会場にスタジアムを使うことは試合に絡む情報になるのか?
なるよ。サッカーにおいてホームかアウェイかは勝敗に大きくかかわってくる。
つまりももクロがスタジアム使うってことはそこを本拠地にしてるチームは当日試合があればアウェイになるってこと。
totoの予想には関係ないと素人考えでは思うけど、そういう問題じゃなくて法律でそう決まってるから。賭博に関する法律はガッチガチになってる。
ホームスタジアムが別の事に使われる→そこのクラブはアウェイ戦確定
アウェイ戦ってホームとは違うので不利な事はそれなりにある。ここまでは導きは可能。
そこにつけ込む悪い奴もいる。
スポーツ界、特に賭けの対象となるスポーツって色々厳しいんだよ。
とりあえずももクロ側から「大人の事情で今は言えない」ってなってるなら、
今はぼかした情報で盛り上がらないと。
相手に迷惑かけて「今後使用不可」になったら貴重な会場減るからな。
もっとスカッとする情報が欲しかった
諦めて新宿とかに行った方がいいと思います!
混雑が嫌な人はとびたき
212だが、ダラダラ書いてたらかぶった。
すまん。
諦めて新宿にでも行って下さい笑
帰りの電車、混むの嫌な人はとびたき
個人的には地元だし、初開催だから超楽しみにしているのですがやってもいないのに不平不満を言う方がいて残念です。。。
まぁ全員を満足させられるのは不可能ですけどね
よく考えたら、横国や札幌ドームに行った時も同じ様な事思ったわ。
まさか、アイドルのコンサートで札幌まで行くとは思わなかった。
もうちょっと声を大にして宮城スタジアム推していきましょ~
嵐兄さん達にもやって頂いた事ですし…
(まぁ立地悪いからなぁ)
個人的に仙台には思い入れがあるので、そっちでライブやってくれれば行く口実になるので大変
うれしいのですが、宮城スタジアムは、嵐さんがライブやることで学会の開催日程が変更になるほどの
宿不足ですからねぇ。
#足りな過ぎて近県の宿までアラシックさんで埋まったらしい。
ところで、東京スタジアムって飛田給から二つ新宿寄りの調布駅まで徒歩30分くらいなんですよね。
調布駅は飛田給に向かう京王本線のほかに京王相模原線が乗り入れていて、京王相模原線は
そのまま新宿まで運行しています。なので、調布駅まで歩くと入場規制にかからずに新宿まで
出られるということを憶えてておくと、幸せになれるかもしれません。
#油断すると、本八幡まで連れていかれてしまうという罠もありますがw
あと、宿をとるなら新宿と反対方向の府中、八王子方面の方が、宿に戻るときは間違いなく楽でしょうね。
#その際は、飛田給より一つ新宿寄りの西調布駅(徒歩15分)を利用するのが良いかと。
以上、東京スタジアムを利用する機会がある方のための豆知識でした。
前のほうのコメにもあったけど、サッカーの試合だったら中央線方面に臨時バスがどんどん出るので、アクセスは心配しなくてよいけど、食事・コンビニや駐車場は壊滅だと思われ。
武蔵野台の方がちょっと遠い&飛田給からの乗客がいる、ので西調布の方がお勧めかと。
#ただし、どちらも各駅停車しか停まりませんけどね。
府中競馬場に10万人集まるときもそこまでのトラブルなんて起こってない。
京王線は1編成10両で1両は300%積み込んで約300人だから、1編成3,000人。
臨時増発がなければ1時間に12本でなので、36,000人/時が最大輸送力となるので、どんなに早くとも
終演後1時間は混雑が予想されるんじゃないかと。
府中競馬場は府中競馬場正門前駅以外にも南武線、武蔵野線府中本町駅、西武多摩川線是政駅も
利用可能です。また、府中競馬場正門前駅は終端駅なので、折り返し待ちの電車に乗客を乗せることが
できるので、通過時停車の場合より混乱が起きにくいというメリットもありますし、臨時増発で新宿直通も
でますから。
#終端駅という点では西武球場前駅も似ていますね。
あと、競馬は大体メインレースの3,40分後に最終レースがあるので、帰宅ピークが分散されますし、
そもそも原則日没前にすべて終わるので、多少帰宅が遅くなっても困らないというのもあります。
臨時バスについてはプロモーター次第じゃないかと思いますが、どこがやるかで大違いかも。
Jリーグの時でだいたい2万~3万人、レッズ戦やセレッソ戦では4万超えたこともある。
AKBのライブやa-nationも毎年やってるが、交通の混乱なんて聞いたことない。
ももクロ運営の手際次第だとは思うが、日産やエコパや国立や西武ドームに比べて輸送能力が劣っているとは全く思わない。むしろ京王電鉄は大量輸送には定評があるし、大型イベントに対するノウハウもある。心配する気持ちもわかるが、あまり侮ってもらっては困るな。
京王線 飛田給駅を下車後、国道20号へ向かって直進、歩道橋渡れば
すぐです。
懐かしいな~
他のライブはともかく、ももクリ・春一・夏バカクラスだったら、関東以外だからって理由で関東ノフさんが遠征回避するとは思えないですけどね~(^^)
確かにセット輸送のコストはかかるから、できる場所は限られるでしょうけど。
だってチケット代に加えて交通費宿泊費出すとか一日のライブにかけられる予算を超えている。
・関東の会場
・キャパは日産以下
この2つだけだもん。関東でやれば地方の人は文句言うし、日産以外だったらキャパ減った!って文句言う人が出る。どこでも一緒。
地方民はあなたの言う予算を超えて毎回遠征している
だからたまには地方でって声が多いんですよ
毎回、ライブの為にお金を切り詰めて生活してる人もいる!ライブに行くなら遠征しないと行けない人もいっぱいいる!
その人は普通ではないんだ!
エコパ土曜は5万近く入ってたはず
煽るにしても3万ちょいとかアホ過ぎてw
予算超えてます、いつも!たまには地方遠征も楽しいですよ!
お蔭で、全国のいろんなとこ行けたなあ。
ライブ後の観光が超楽しい。
観光地のいろんなとこに「ノフさん」いるのが心強い。
今年は「ツアー」やんないのかね?
普通てなんだ? 地方民が頑張ってお金貯めて遠征しているから、日産も埋まってるんだと思うよ!
たまに、地方でっていう声が出てもいいのでは? 関東の人が遠征すれば、ほとんどの会場が埋まるでしょう?
エコパの3万てなに?
地方の遠征が当たり前の人って、じゃあ周りに何人毎回ライブの為に遠征してる一晩がいるよ?
普通って言える数いないだろ?
遠征が当たり前だから関東ノフも地方に来いなんて傲慢すぎるわw
みんな便利だから上京するのに地方と同じ扱いなんてあるわけないだろ
話に出す事自体が無意味なんだよね。
家族がいらっしゃるお小遣い制のお父さんノフと、独身でそれなりに稼いで自分で自由に使える金が沢山あるノフと、
アルバイトしながら費用貯めてる学生ノフ。
例で3パターン挙げたけど、これだけでも凄い差はあるはず。
その辺で話に出されてもなぁ。
しいて言うなら「借金は止めとけ」だけだよねw
神宮球場の可能性は無いかな?
極端な話、年収100万の人と年収1000万の人じゃももクロにお金を掛けられる金額が違う。
年収がウン千万でも月収15万以下のバイトでも、所帯持ちでも独身でも、チケット代の数倍は掛かる遠征費使ってアイドルのライブに行くことは世間一般かりゃすれば相当特異だと思うよ
明らかに迷惑や犯罪して費用捻出してる奴を除き誰からも批判されたりは違うよね。
じゃあサッカーでアウェイ戦まで追いかけてるサポーターは?
野球ファンは?バンド追いかけてる人は?ってなる。
とりあえず胸張って遠征して金使いなよ。
それで頑張って社会回すならありじゃん。
異質と見る奴は相手にしなきゃいい。
それら全て尊敬すべき人たちで大金をつぎ込める趣味を持ったうらやましい人たちだけど、世間一般で見たら少数派だと思う。モノノフで言ったら2万~3万人くらいじゃない?さすがに日産に来る人の7割以上が遠征組っていうのは無理がある。関東民で言ったって、ならどんたくや男祭りは何で埋まらなかったの?ってなる。軽井沢だって1万人以上集まらないとおかしくない?
でもさ、「関東からの遠征組が来るからどこでもある程度は埋まる」っていうのはさすがに言いすぎ。
埋まらなくって赤字が出たら責任とれないでしょ?(ロガールでの川上さんの言葉を借りると。笑)
当時はそこまでする人は自分とは別の人種みたいに思ってた。
それが今では、ライブは遠征するのが当たり前で、たまに近くであったりするとなんか寂しく思うほどになってる。(笑)
慣れっておそろしい。
エコパDAY1 35,418人( https://twitter.com/momowgp/status/627029802264821760 )
エコパDAY2 47,018人( https://twitter.com/momowgp/status/627387495898951680 )
あと、せめてこの位の数字をもとに話してくれないと、遠征民の多寡は語れないよね。
https://togetter.com/li/855428
目視確認なんで間違いがあるかもしれないけど、この調査によるとエコパの参加者分布は
東京都 66 (東京都庁から226km)
愛知県 30 (愛知県庁から132km)
大阪府 18 (大阪府庁から281km)
ですね。
比較的、関東に近いとはいえ、東京からの距離は大阪からの距離の80%程度ですが、参加者は
東京が大阪の3倍以上です。
ぱっと見、これだとドミノフの健闘が光っている気がするなぁ。
なら初日2万~2.5万、2日目2.8万~3.2万。
日帰りできる距離だと考えたら(神奈川県なんて特に近い)、
中部以外の地方でこれ以上の数字になることはない。
ならやっぱ遠征する関東民って2~3万人で合ってるじゃん。
なので地方では3万くらいは地元民を集めなきゃいけない。
遠方からの飛行機遠征組は始まる前にドカッとまとめてきたりするから、アンケートとってる時間帯によって結果は変わってくる。
やっぱみんなひいき目に見て多めに見積もっちゃうんだって。気持ちはわかるよ。
川上さんが本に書いてある通り、ももクロの指針は案パイでその場に停滞することではなく、常に挑戦すること
夏菜子が言った通り、アイドル界や芸能界の天下をとるのではなく、みんなに笑顔を届けるという意味で天下をとること
つまり、既存のクローズドされたファンだけを計算して相手にするのではなく、それ以外の人にも新たに見てもらい笑顔を届けることを優先すること
それがわかっているからこそ、ももクロが挑戦する姿勢を見せてくれたら、モノノフとしても嬉しい
あと会場が味の素スタジアム確定で情報拡散させないようにな。
まだ公式発表されてないし、書いてる人いるが会場側に迷惑かかるから。
言っていいのは「ひと味違うスタジアム」までで
「味の素スタジアムでやります」はアウト。
ノフの為にギリギリラインで情報公開なんだから、そこは察そうよ。
公に認められてるギャンブルの不正に繋がるかもしれない情報拡散って、
笑えない話だからな。
ごめんなさい、で済まないよ。
ももクロちゃんに、会いたいな(T-T)
実際その辺ですごく厳しくなってるんだよ。
認められてるギャンブルって。
しかもまだJリーグは来年度日程発表されてないし。
混乱させるような情報を推測から「確定」って出すとファンであってもどうなんだろうな?と思う。
言われた事だけであれこれ考えて楽しむって手もあるじゃんw
totoって試合前日まで買えるんだぜ?
今ホーム&アウェイがバレて問題な理由を教えてくれよ。
そもそも中断期間じゃねえか。
W杯予選の日程はもうとっくに出てるんだよ!
ももクロもいずれはそのぐらいまでしてほしいです。
武道館すっ飛ばしてSSAやったようなもんだよ。
もしくは海外。関西民のために大阪でやるのは賛成だけど、壁って言われたら反対したくなるな。
そのうちロガールで「僕は関係ないから」ってKwkmがポロッて言うよ。
残る挑戦してないのは東西スタジアムツアーぐらいか
だから場所じゃなくて悪条件?だよ。これからの挑戦は。
全国へ行くって
完成したばかりの最新鋭の吹田スタジアムは今後わからないけれど。
今関東でコンサートできるサッカースタジアムは、日産スタジアムと味の素スタジアム。
今関西でコンサートできるサッカースタジアムは、長居スタジアムと神戸ユニバー記念競技場。
ツッツク ツッツク ツッツク コメント フォ~!