58

『春の海』

先日 生放送された『ももいろフォーク村 “佐々木彩夏 成人の集い”』のオープニングで、あーりんが見事な箏(琴)の演奏で『春の海』を聴かせてくれましたが…(^^)

そのあーりんへの 箏の指導を担当された 箏演奏家・小林真由子さんのブログで、裏話が綴られていますのでチェックしてみてください(^_^)


本番前の指導、生放送後の感想、2つのブログ記事があり、嬉しいお言葉が並んでおります。
リンクより全文をチェックしてみてください(^^)


(本番前の指導時のブログ)
箏演奏家・小林真由子さんブログ:春の海。
(一部引用)
さて、ということで、毎年のようにやはりお正月は春の海を演奏するのですが、 今回、ちょっと急なことでとあるアイドルの方に春の海のイントロ部分を指導させていただくことになりました。

(中略)

なんて飲み込みの良い、
そして、責任感の強い、
そして、集中力の高い人なんだろう・・・・・

この1時間で私から言われたことはとにかくすべて身につけなければ!!という気合がすごくて・・・・

いやはや・・・・・芸能人の皆様の底力にまたまた驚きました

(生放送後のブログ)
箏演奏家・小林真由子さんブログ:ももいろフォーク村♬
(一部引用)
そうそう、
お爪の輪のサイズ合わせをして、私が作成したのですが、

とにかくきつめがいいです!
血が止まるくらいきつめでいいです!

と!!

プロだ・・・・・・・・・。

(中略)

しかも作りたてのお爪は痛いはずなのに、まったく平気そう。

もう涙でそうになるくらい嬉しかったです。

アイドル・・・・・
って・・・・・やっぱり強い!

責任を果たすには、
ちゃんと言われたことを守って、練習して、
本番も緊張に負けずにひとりでやりきる!

若干20歳。

なかなか本人たちからは語られない裏での努力のお話…(^^)
嬉しいお褒めの言葉がたくさんで笑顔になれますね(⌒-⌒)


(あの素晴らしい箏の演奏から始まった2時間…なんども見返している方も多いのでは…^^ 自分も再放送視聴中…^^)

 関連リンク

1/27発売『Go ! Go ! GUITAR 3月号』
28
【Amazon】Go ! Go ! GUITAR (ギター) 2017年3月号