49

『2016エイボン女性年度賞』

本日、都内で開催れた『2016エイボン女性年度賞』受賞式に夏菜子が登場した事が伝えらえれています!

芸術賞を “NHK制作局ドラマ番組部「連続テレビ小説」制作チーム” が受賞したという事で、プロデューサーと共に「べっぴんさん」に出演する夏菜子が代表として出席したそうです(^^)

(一部引用)
アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんが31日、東京都内で開かれた「2016エイボン女性年度賞」の授賞式に登場した。あいさつを飛ばされかけるというアクシデントが発生したが、百田さんはめげずに「ちょっといいですか」とマイクの前に進んで、あいさつし、最後に「ももいろクローバーZ」のポーズを取って参加者を笑わせていた。 

(中略)

 百田さんは「(良子役を演じるのは)難しいけれど、やりがいのある仕事をやらせてもらい、毎日が充実している。撮影は1か月ちょっと続くので、みなさんに伝わる作品ができれば」と話した。

デイリー:ももクロ百田 朝ドラ代表で受賞「女性の一生、難しいがやりがい」
18

(一部引用)
受賞のあいさつでは、「たくさんの女優さんが演じられた中で、私がここにいるのは不思議です。ドラマ(べっぴんさん)では小沢遼子という、旦那さんも子どももいる、経験したことのない役で女性の一生を演じさせていただき、難しい思いとやりがいがある充実した毎日です。あと1カ月撮影がありますが頑張ります」などとあいさつした。

オリコン:ももクロ百田、スピーチで機転 朝ドラ完走に意気込み「あと1ヶ月、思いを込めて…」
17
(一部引用)
 続けて「(ヒロインの)すみれちゃんが言うように『勇気、愛情、信頼、希望、全部そろうと幸せになれる』ということを胸に刻みながら、あと撮影が1ヶ月ちょっと続くので、思いを込めて、皆さんに伝わる作品を作っていけたらいいなと思います」と意気込み。最後は「こんなステキなところに立たせていただいているので、お決まりのあいさつをおしとやかバージョンで」と述べてから「ももいろクローバーZ!」と笑顔で締めくくった。




朝ドラチームの代表として出席させてもらえたのは嬉しい事ですね(^^)
この「エイボン女性年度賞」は、社会のために勇気や希望を与える女性の活動を後押しするために創設された賞で、過去には登山家の故・田部井淳子さんも受賞されている賞との事です(^_^)


 関連リンク

2/8発売『ももいろクローバーZ 桃神祭 2016 ~鬼ヶ島~』
36
【Amazon】【早期購入特典あり】ももいろクローバーZ 桃神祭 2016 ~鬼ヶ島~ LIVE Blu-ray