C3421O1UEAA9Amn

 “岡村隆史スマホスタンド”

先週の『岡村隆史のオールナイトニッポン』の中で、岡村さんが自身のイベントで大量に売れ残ったスマホスタンドを『もしよければ ももクロのイベント会場に スマホスタンドを置いていただけないでしょうか?』というお願いをしており…
(関連記事:岡村隆史『ももクロがニッポン放送主催イベントで“スマホスタンド”を販売?…えらいミスを おかしましたね!!』2/2「岡村隆史のオールナイトニッポン」)

それを受けてkwkmさんが ももクロが “岡村隆史スマホスタンド” を怪訝そうに持った写真をツイートを…

そして昨夜放送された『岡村隆史のオールナイトニッポン』では、ももクロからのコメントが届きオンエアされていました!(^^)

簡単に放送の流れをまとめてみました♪
ラジコタイムフリーでも聴取できますのでチェックを♪

ニッポン放送:岡村隆史のオールナイトニッポン
10


・放送の流れ
(岡村さんの一人喋り)
先週スマホスタンドの話をしまして、ちょっと物議をかもしだしたのですが…
ももクロのバレンタインのイベントでスマホスタンドを売ると言う話を聞いたので、『売れ残るぞー』と言う話をしたんですよ。

そのももクロのスマホスタンドがここにあるんですよ。
岡村隆史のスマホスタンドもここにあるんですけど、そんなに遜色は無いです。
ももクロのほうもプラ板ですよ。
うちもプラ板。
若干うちの方が大きいですからね!

1つ声をかけてもらったら『スマホスタンド作らないほうがいいよ』と言うのになぁ、とラジオで言うたら、モモノフって言うんですか?
(モノノフの間違い)『底力知らんのか?』とちょっとお叱りを受けまして。
今までもグッズを出しているけど全部売れていると。

それやったら うちの大量に残ったスマホスタンドを置いてくれませんか?
と、ノリで言ってしまったんですよ、先週。
すると話が良い方向に進んでいるようで…。
バレンタインイベントでスマホスタンドを置いてくれるとか置いてくれないとか…。

先週、僕らが木曜日にそれをラジオで言ったら、すぐにももクロが動いてくれて、即、コメントをとってくれたみたいで。
日曜日にあったニッポン放送のイベントで、すぐにコメントをとってくれたようで。
じゃあコメントを聞いてみましょうか。

(ももクロコメント&ブースの岡村さんの声)
夏菜子「岡村隆史さん、岡村隆史のオールナイトニッポンをお聞きのあなた、こんばんは!私たち今会えるアイドル!」
ももクロ「週末ヒロインももいろクローバーゼZ!!!よろしくお願いしま〜す!」
岡村「ゼーーット!!こちらこそお願いします」

夏菜子「岡村さん、聞きましたよ〜!先週の放送で私たちのバレンタインイベントの、大切な大切なあのスマホスタンドを取り上げていただいたみたいで!」
ももクロ「ありがとうございま〜す!」
夏菜子「みんな!」
4人「なに?」
夏菜子「岡村さんのスマホスタンド、今年のがまだ500個余ってるらしいよ」
4人「え〜!!?」 
しおりん「スマホスタンドが!?」あーりん「どうすんの、それ?」
 
夏菜子「で、願いがあるみたいで…うちのイベントで『売ってくれ』って…」
岡村「そうやねん…おかしな事やとは思うよ…」
あーりん「岡村さんのスマホスタンドを…?」
しおりん「なんで?私たちのファンの方達はスマホスタンド好きなわけじゃないでしょ?」
岡村「(笑)もちろんそうなんやけどね」

夏菜子「でも500個って結構赤字じゃない?」
あーりん「たしかに」
しおりん「でもさ〜…なんにもなしに受け入れられないよね?」
あーりん「たしかに〜」
夏菜子「そうなんですよ!だから岡村さんから買ってくれるモノノフさんたちに山ワサビ的な恩返しがね」
4人「例の!山ワサビ」
夏菜子「あったらいいな〜なんて」
杏果「そうね〜」
れに「岡村さんさ、休みたい時期もあるじゃん?夏休みとかよく欲しがってるじゃん」
夏菜子「めっちゃニュースで見るもん」
岡村「(笑)」

しおりん「休んでいただいても全然わたしたち行きますから」
れに「全然構わない!」
しおりん「空いてますから!毎週ね〜!」
れに「空いてます!」
夏菜子「ご検討していただいて…しょうがない!わたしたちのバレンタインイベントで、このスマホスタンドを売りましょ〜!」
夏菜子「また結果はご報告させていただきます!…という事で岡村さん、あんまりお会いした事ないですが…」
岡村「(笑)」

杏果「私は一緒に踊った事あるから!」
4人「そうだ〜!」
岡村「そうやね!」
あーりん「私も ちっちゃい頃『めちゃイケ』出た事ある」
れに「マジか〜!」
岡村「そうそう!ももクロなる前ね」

しおりん「ちっちゃい頃からお世話になってます!」
夏菜子「ぜひ、これからも ももいろクローバーZをよろしくお願いします!」
ももクロ「お願いしま〜す!」
夏菜子「以上、わたしたち今あえるアイドル!」
ももクロ「週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!! 」
岡村「ゼーーット!!」

(ももクロコメント終了)
(岡村さんの一人喋り)
やった!そしたら置いてもらえるって事ですね!
やりましたよ!
これで一気に売れるんとちゃいますか?
だって、ももクロなんて言うたら岡村隆史の妹分じゃないですか!
(スタッフ笑)
こんなに嬉しい事ないわ〜!
お会いした事ないって言うてたけど(笑)

ももクロのスマホスタンドが1800円ですよ!
うちのは1600円ですから!

(スタッフからの報告…)
1500円!? あ、100円引いて?! そうですね!値下げしましょうよ!
1500円ですので…ちょっと助けてくださいよ。
勢い余って作ってしまったもんですから。

どれくらいのスペースいただけるかわかりませんけど、ブースの横に手書きでもいいですよ『岡村隆史のスマホスタンド』って、なんなら僕が書きますから。
できればモモノフのみなさん、これは記念ですから!
コラボレーションです、ある意味!
ももクロと岡村隆史のコラボレーションになってますので!
こんなこと二度と起きないんですから、ももクロさんのスマホスタンドも買って、一週間に一日くらい岡村隆史のスマホスタンドに乗せてくださいよ、たまには!

それでないと、ももクロのスマホスタンドが、だんだん削れてきますからね。
せっかくももクロの綺麗な写真が書いてあるのに、ずっとこれにスマホを置いてたら削れてきますので!
たまに休ませるという意味で岡村隆史のスマホスタンドに!

これまた逆に全然売れへんかったら、こんなに恥ずかしいことはありませんのでね。
そこそこ買っていただけたらありがたいなと思っています。
1500円、100円値下げしていますので、こうやってももクロが言うてくれてますので何とか協力していただけたらなと思てますけれど。

僕はももクロさんに何をすればいいんですかね?
山ワサビはもう山分けしてしまいましたからね!

…もし仮にですよ!ももクロさんのグッズが余った場合は『岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭』で置きますから!
置きつ、置かれつ、の関係にしましょうよ!
全部が全部、ももクロさんのグッズが売れるかわかりませんやんか!
もし!残った場合は『岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭』で販売させていただきます!

そういう、持ちつ持たれつ、置きつ置かれつ の岡村隆史とももクロの関係性を築いていけたらと思っています。

(終了)

“置きつ置かれつ” …(^^)
もう “またぎベスト” とか余ってないのかな?
岡村『なんじゃこのグッズ!? またぎ!?』


 関連リンク

4/5発売『ももクロChan 第23集 突撃! 玉井一人でももクロChan の巻』 
49
【Amazon】ももクロChan 第23集 突撃! 玉井一人でももクロChan の巻 Blu-ray (第23集 DVDはこちら)