09

『スッキリ!!』

今朝の『スッキリ!!』に、ももクロが生出演し、Hulu『ぐーちょきぱーてぃー』の告知でエンタメコーナーに登場!

簡単に放送の流れをまとめてみました♪


・ツイート
天の声「元気いっぱいのゲスト、ももいろクローバーZのみなさんです!」
47

 47

 48

 49

 50

夏菜子「私たち!今あえるお姉さん!」
 51

 52

ももくろちゃんZ「ももくろちゃ〜んZ!!!よろしくおねがいしま〜す!」
 57

加藤「来たの!?」
 60

ももくろ「はい!」
 61

夏菜子「でも “ももくろちゃんZ” としては初めましてです!」
 62

加藤「初めましてか〜!何その頭についてるの?」
しおりん「これはですね〜」
 64

れに「一人づつキャラクター設定がありまして…」
 65

夏菜子「設定って言わないで」
しおりん「設定じゃなく…もとから付いてるんですよ!」
 66

加藤「大丈夫ですか?…設定を教えてください!」
ももくろ「(笑)」
 67

 69

 70

れに「私は… “みんなを雨からバリアー!!” 」
 73

れに「 “れいにーれにちゃんです!!” 」
 75

加藤「お〜!それで(次は?)」
しおりん「あっ、そういうの用意してないんですけど…」
 76

スタジオ「え〜っ!無いの〜!?」
 77

加藤「なんなの?打ち合わせちゃんとしといてよ!」
しおりん「急にやりだすから!」
 78

しおりん「最年長が暴走しだすから!すいません」
48

加藤「慣れちゃったな。スッキリに慣れちゃったな!」
 80

ももくろ「そんなことない!ドキドキします!」
 82

 81

 83

天の声「エンタメまるごとクイズっす〜!」
 84

 87

 86

(ぐーちょきぱーてぃー紹介)
加藤「あっ!! なんなのこれ?」
 88

天の声「Huluで配信中の『ぐーちょきぱーてぃー』!ももくろのみなさん、どんな内容になってるんですか?」
 89

夏菜子「この番組は私たちが “ももくろちゃんZ” として3~5歳児向けに始める新番組となっています!」
加藤「へ〜!もう始まってるの?」
 90

 91

 92

 93

夏菜子「そうなんです配信中です!」
あーりん「歌やダンスや昔話とかアニメとか、色んなコーナーがあってみんなで楽しくやってます」
 95

しおりん「なんと ひろみちお兄さん、たにぞうさん監修なので、絶対間違いない子供向け番組です(笑)」
 96

 97

 98

 100

51

杏果「いつでもどこでもスマホがあれば、好きなタイミングで好きな場所で見れます」
 103

れに「加藤さん、Hulu入ってますか?」
加藤「入る気まんまんですよ!」
 108

(笑)
れに「いい情報があります!いまなら2週間無料でいつでもどこでも見れちゃいます!」
 107

加藤「そうですか〜わかりました〜!」
れに「入ってくださいね!(笑)」
 112

天の声「ももクロのみなさんが子供達を番組ができるのかチェックさせていただきたいと思います!」
 113

天の声「事前に子供向け番組では欠かせないお絵描きをしてもらいました!お題は “にわとり”」
 114

天の声「ではみなさん一斉に…せ〜の…」
52

ももくろ「じゃん!」
 115

天の声「…みなさん似たり寄ったりの画力ですけど…」
 116

 117

天の声「しおりちゃん上手ね」
しおりん「ありがとうございます」
 118

近藤春菜「リアルすぎちゃって引いちゃうかもしれない」
 121

しおりん「ほんとですか?!」
加藤「足から書いたのかな?トサカが飛び出すっていう…」
しおりん「(つっこむ絵は)ここですか!? もっと…!?あれ?私?」
 122

しおりん「問題児が!」
 123

加藤「有安さん、ちょっと見せてもらっていいですか?」
 124

スタジオ「う〜わ!」
 125

加藤「やばいですよ」
杏果「みんなと同じ気持ちで書いたつもりなんですけど…」
 126

加藤「にわとりに眉毛って見たことありますか?」
(笑)
 128

 129

近藤春菜「ハードロッカーみたいな頭…」 133

加藤「そして百田さんですね」
 134

夏菜子「私はトサカから書いてみて、ここらへんがふっくらしてるかなって書いてみたんですけど…」
 135

 136

加藤「なんかケツから気持ち悪いのが垂れてますけど…」
54

れに「百田さん、私の絵を見て『マネしていい』って書いたのが卵だったんです(笑)」
 139

加藤「そっか、高城さんは卵にツヤを書いてるから卵ってわかるんだね」
あーりん「お姉さんになれるかな〜」

天の声「お姉さん度はこれから上げていくということでね」
夏菜子「そうなんですよ。ももいろクローバーZっていうのが大人向けに作りすぎちゃったかなって、セクシーにいき過ぎちゃったんだよね」
 140

加藤「佐々木さん、可もなく不可もなくで、イジれなくてごめんね」
 142

 141

 143

 144

(クイズ:奥菜恵さんが天気の良い日にベランダですることは?)
 151

あーりん「ベランダで朝ごはんを食べる!」
(不正解)
 152

夏菜子「太陽に向かって両手を広げる!」
(不正解)
 153

しおりん「雨乞いをする!」
(不正解)
 154

天の声「ヒント!何かを呼ぼうとして…」
杏果「自分の思い描く犬の名前を叫ぶ!」
(不正解)
58

天の声「ヒント!何かを呼ぼうとして、何かを並べます」
れに「お財布を並べる」
(笑)
 156

加藤「なんですか?お財布を並べてどうするんですか?」
(笑)
 157

れに「金運を呼ぶ」
加藤「そんな言い伝え聞いたことないですけど(笑)」
 158

天の声「大ヒント!小鳥を呼ぼうとしてあるものを置きます!」
あーりん「お豆?」
 160

天の声「違います!」
加藤「高城さん」
れに「お米」
 161

天の声「せいか〜い!」
加藤「当たったよ(笑)」
 162

(鈴木梨央ちゃんの話題で…)
杏果「私も成人式ではそそくさと帰りました」
 6

(最後の告知…)
夏菜子「私たちが出演する『ぐーちょきぱーてぃー』がHuluで配信中です!」
 8

夏菜子「親子揃って是非みなさんごらんください!」
 10

あーりん「見てね〜!」
 11

しおりん「加藤さんも見てくださいね!」
 11

加藤「見るよ!見るよ!絶対みるよ!」
ももくろ「ありがとうございました〜!」
 13

 15

 14
(終了)