C6xRcSpVsAEaRtg

『裸/有安杏果』

シンガーソングライター岡村靖幸と、Base Ball Bear・小出祐介さんが出演する、放送サービス「i-dio」の番組『PREMIUM ONE!』の中で、小出祐介さんの “今日の気分で1曲” の選曲で 有安杏果の『裸』がオンエアされました!

小出さんからはその選曲理由が語られており、岡村さんからもコメントが…
簡単に放送の流れをまとめてみました♪

番組はリピート放送もあり、無料アプリをダウンロードする事で聞けますので、放送が気になる方はチェックを♪



・放送の流れ
(小出さんが “今日の気分で1曲” に『裸/有安杏果』選曲)
小出「僕、先日2016年のアイドルソングのランキングを出したんですけど…」
岡村「すごいね」
小出「本当に悩んで」

岡村「どのくらいの量から?」
小出「アイドル楽曲大賞っていうイベントがあって、そこで年間にリリースされた曲がバーってリストされてて、それに載ってる曲は、ほぼ聞きました」
岡村「大変すぎるね」

小出「それでだいたい150曲くらいに絞って、そっからTOP10に絞るっていう」
岡村「かなり良いのが150曲揃って、そっから絞っていくんでしょ?」
小出「だから僕的には珠玉のTOP10。11〜20位くらいが面白いエリアでもあって」
岡村「はいはい」
小出「その中でTOP10には選びきれなかったけど、すごい迷ってた曲を…今週から3週にわたって」
岡村「3週にわたって(笑)」

小出「それで今日紹介するのが、ももいろクローバーZの緑の有安杏果さんて方がいまして」
岡村「うんうん。はい」

小出「有安さんが去年、ソロEP『ココロノセンリツ♪ feel a heartbeat』っていういのを出して、いろんな方から楽曲提供されてるんですけど。そこにシンガーソングライター・小谷美紗子さんが。僕は小谷さんが好きなんですけどアレンジだけでなく、歌のタッチ、歌唱、全体のミックスも、めっちゃくちゃ小谷さんのご自身の作品みたいな。ビックリした1曲がありまして」
岡村「へ〜」

小出「ももクロの人のソロの曲だし…とか、ちょっとなめて聞いたらビックリした曲ですね」
岡村「楽曲の完成度は高い」
小出「高いと思います。聞いてみてください。有安杏果さんで『裸』」


(『裸/有安杏果』オンエア )

小出「有安杏果さんで『裸』でした。小谷さんの曲を聴いたことのある方ならビックリするくらい…本人じゃないの?って思うくらい(笑)」
岡村「へ〜」
小出「もともとの質感とか近いんでしょうね。ファルセットの所とか…メロのくせとか、小谷さんのタッチで、声も似てるから」

岡村「アレンジがアイドル、アイドルしてないですよね」
小出「全然してないですね。そもそもがアイドルっぽいEPではなくて。歌を聴かそうっていう。アーティスト然とした」
岡村「アーティスティックな曲でしたね。なんかYUKIさんとかが歌ってもおかしくない」
小出「そうですね。っていう盤なんで」

(終了)

 関連リンク

3/28発売『舞台 幕が上がる