27

『ぐるっと関西 おひるまえ』

本日のNHK『ぐるっと関西 おひるまえ (関西ローカル)』で、「べっぴんさん」の特集が放送されました(^^)

クランクアップ時の映像などが取り上げられており…
そして現在NHK大阪スタジオで開催されている “セット展示”、5月に放送される “スピンオフドラマ” についても紹介されていました(^^)

夏菜子のコメントは流れませんでしたが、放送の流れを簡単にまとめてみました♪

・放送の流れ
ナレーション「撮影したシーンのチェックという事でモニターの前に立った芳根さん」
42

 43

 45

ナレ「流れてきたのはクランクインからを振り返った映像でした」
 48

 49

 52

 55

ナレ「映像を見ている間に、こっそり報道陣がスタジオに…」
 53

ナレ「そして最後に撮影したシーンが…」
 56

芳根「わっ!! びっくりした!」
 58

 60

 63

スタッフ「以上を持ちまして、坂東すみれ役・芳根京子さん、そして連続テレビ小説『べっぴんさん』クランクアップです!」
 64

 68

 69

ナレ「共演者から花束が次々と贈られました!」
 71

 73

 78

 79

 81

 82

 84

 86

 91

 95

芳根「『あなたがヒロインです』と言われた日もすごく驚いて、また今日もすごく驚いて…幸せだなぁとすごく感じています。未熟な私を支えてくださったキャストの皆様、スタッフさんに感謝してもしきれません」
45

 99

 100

 101

土村「私は人見知りだったので内心ドキドキしていましたが、初めての時からあっという間に仲良くなれて楽しい10ヶ月でした」
46

永山「何かがあっても踏ん張って前を向く姿勢に勇気をもらいましたし、自分の中で苦しかったりした時も横を見ると芳根ちゃんが頑張っている姿をみて励みになりました」
 102

永山「本日はもう一つおめでたい事が…芳根京子ちゃん、誕生日おめでとうございます!」
 104

 105

ナレ「驚きいっぱいのセレモニーでしたが最後は笑顔。みなさんお疲れ様でした」
 108

泉リポーター「今、NHK大阪放送局アトリウムで『べっぴんさん』のセット公開が行われてるんです」
 112

 113

 114

49

(キアリス本店)
 115

 116

 117

(小物展示)
50

 118

 119

 120

 123

(レリビィ)
 124

泉リポーター「良子ちゃんが実際に着ていた衣装が展示されています!」
 126

泉リポーター「ももクロファンもたくさんやってくるかもしれませんね」
 127

泉リポーター「他にもパネル展示があったりと見所がたくさんです。26日の日曜日までです。そして『べっぴんさん』の特別編の放送も決定しました!大型連休中の5/6(土)BSプレミアムで19時からとなっています」
53
(終了)

 関連リンク

2/24発売『べっぴんさん完全版BOX①』
_SL1024_
【Amazon】【Amazon限定 全巻購入特典「オリジナルトートバック」引換シリアルコード付】べっぴんさん 完全版 ブルーレイ BOX1