56

『教師にももクロファンが多い理由』

昨日3/17(金)に発売された 
学年別学級担任応援マガジン『小一教育技術 4月号』に、ももクロのインタビューが掲載されており…

その発売に合わせ、ももクロインタビューを担当された学校教師の俵原正仁さんのインタビューが公開されており、『小一教育技術 4月号』では どのようなインタビューが掲載されているのか、教師にももクロファンが多い理由などが語られていますのでチェックしてみてくださ♪(^^)

NEWSポストセブン:
「教師にももクロファンが多い理由」をベテラン教師が解説
18
(一部引用)
 インタビューの中でリーダーの百田夏菜子は、誰も自分たちの曲を知らず、みんな座って聞いているようなアウェーな会場でも、『楽しいよ!』『一緒にやろうよ!』という気持ちで、笑顔で自分たちが楽しみながらライブを続けたことで徐々に笑顔が会場に連鎖していったという成功体験が、いまの自分達をつくったと語っている。

嬉しい言葉が並んでいますね(^^)

 “お互いのやりたいことを尊重する雰囲気が、お互いの個性をつくり出している” というのは、昨夜のLoGiRLの わちゃわちゃ配信 でも感じる事が出来たように思います(^^)

自由なれにちゃんに、パソコンに集中する杏果、あきっぽいあーりん、夏菜子の “おバカ” を引き出そうとするしおりんに、
“おバカ” をバレないようにしようとする夏菜子…(^^)
個性が強い5人なのに、バラバラなようでまとまっていて “やっぱり5人が面白いなぁ” と感じさせられましたね(^_^)

この5人を “理想” と言ってくれる教員の方々が増え、生徒と教師の笑顔の溢れる学校が増えるとよいですね(*´ェ`*)

 関連リンク

3/17発売『小一教育技術 4月号』
4910030030471
【Amazon】小一教育技術 4月号