C7zAVqvVYAATDmn

 杏果、“日本大学芸術学部写真学科”卒業

昨夜の『今夜も生でさだまさしSP』生放送の中で杏果から発表された “大学卒業” (^^)

その後、杏果本人のブログでも報告!
そしてニュースサイトでも “日本大学芸術学部写真学科” を卒業した事、そして 芸術学部長特別表彰、写真学科奨励賞を授与された事が伝えられています(^^)


杏果ブログ:『卒業
(一部引用)
昨日3月25日、大学を無事卒業しましたー!!

お仕事でも大学でも
周りの方々に協力してもらって実現した卒業☆

本当にみんなに感謝でいっぱいです☆。.:*・゜


静かに見守ってくれてたファンの方々も
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*

・ツイート

・ニュースサイト記事
(一部引用)
ももいろクローバーZの有安杏果が、4年間通った日本大学芸術学部写真学科を卒業。昨日3月25日に行われた卒業生を送る会ならびに学位記授与式において、芸術学部長特別表彰および写真学科奨励賞を授与した。

大学進学について公にせず、ももクロの活動と両立しながら4年で卒業した有安。彼女が学位記授与式で授与した芸術学部長特別表彰とは「学部・学科により推挙され、外部(学外)における創作活動において特段の評価を得た者、公共性の高い社会活動を行った者、遅滞なく学位を取得した者」という条件を満たした優秀な生徒に贈られるもので、有安は芸能生活を行いながら学生としても優秀な成績を収めたことが評価された。そしてもう1つの写真学科奨励賞は、写真学科の卒業制作展覧会に出品された彼女の作品「心の旋律」に対して与えられたものだ。

(一部引用)
この日、グループでのイメージカラーの緑ではなく、ピンクが基調の袴姿で現れた有安は「緑はいつでも着られるから(笑)。一生に一度の卒業式の袴なので、1年くらい前からネットで探しました。今日、鏡を見たときはテンションが上がりました」と顔をほころばせた。

(一部引用)
入学した2013年当時、すでにももクロは念願の紅白歌合戦出場を果たすなど大ブレイク中。「中学校の頃から大学に行きたかった。表現することも好きなので、芸術を学びたいと思い、日芸に入りたいと思っていた」と大学進学を決意したそうで「メンバーのことをカメラマンさんのカメラを借りて、好みの写真を撮るうちに、ちゃんと写真を学びたいと思うようになった」と学科を選択した経緯を明かした。

(一部引用)
卒業に際して芸術学部長特別表彰と写真学科奨励賞の2つの賞を受賞。「素敵な賞をいただきました。ビックリして、いろんな人に言いました」喜び、「ももクロの活動も評価してもらった賞なので、メンバーが協力してしてくれたおかげだと思う」と感謝した。

 卒業後は「6月のソロツアーで自分で撮った写真も展示できたら、と思う。今までは歌とダンスメインで伝えてきたので、写真を通してもいろんな思いをいろんな人に伝えていけたら」と意気込んだ。

 関連リンク

4/5発売『ももクロChan 第25集 絶叫! これが大喜料理だ! の巻』 
59
【Amazon】ももクロChan 第25集 絶叫! これが大喜料理だ! の巻 Blu-ray