16

 “春の大型連休に一挙放送”

ゴールデンウィークの5/6(土)に、NHK-BSプレミアムで朝ドラ『べっぴんさん』のスピンオフドラマ『忘れられない忘れ物 ~ヨーソローの1日~』が放送されることが発表されていましたが…

さらに このゴールデンウィークに…

 “大急ですから” の小山さん夫婦の恋にスポットを当てたスペシャルドラマ、
女学生時代の手芸クラブにスポットを当てた初のラジオスピンオフドラマ、
総集編
(前後編)

が放送されることが発表されました!(^^)

べっぴんさん:
4月29(土)【BSプレミアム】午後7時〜7時59分「スペシャルドラマ『恋する百貨店』」
33

放送予定
BSプレミアム 4月29(土) 午後7:00~7:59

出演
夙川アトム、滝裕可里、芳根京子、永山絢斗、
谷村美月、百田夏菜子、土村芳、田中要次、
平岡祐太、中島広稀、森優作、伊武雅刀 ほか

内容
第17週で突然明かされた大急百貨店営業主任・小山と子ども服店「キアリス」の売り子・悦子の結婚。
その裏で繰り広げられていた小山小太郎の純愛物語。

べっぴんさん:5月4(木)【ラジオ第1】午後10時10分〜10時50分「スピンオフ ラジオドラマ『たまご焼き同盟』」
16

放送予定
ラジオ第1 5月4日(木・祝) 午後10:10~10:50

出演
芳根京子、百田夏菜子、土村芳、滝裕可里 
清水くるみ/橋本さとし ほか

内容
女学生時代。なぜすみれは「手芸倶楽部」を結成したのか?その謎が今、明かされる。
ヒロイン・坂東すみれが、唯一無二の子ども服メーカー「キアリス」を立ち上げる10年近く前。女学校に通うすみれは「キアリス」の大元ともいえる「手芸倶楽部」を立ち上げていた。引っ込み思案で、人の前に立つことなど考えられもしないすみれ。そんな彼女が全くタイプの違う、良子や君枝となぜ仲よくなり、どのようにして一大決心をして自分たちの居場所を作り上げていったのか・・・。


この “大型連休 一挙放送 「べっぴんさん」シリーズ5本” のいづれにも、百田夏菜子の名が出演者の欄にありますので見逃せませんね(^^)
47
4/29(土)【BSプレミアム】午後7時〜7時59分「スペシャルドラマ『恋する百貨店』」

5/4(木)【総合】午前8時15分〜9時43分「連続テレビ小説『べっぴんさん』総集編」〈前編〉(再放送)
5/4(木)【総合】午前9時50分〜11時18分「連続テレビ小説『べっぴんさん』総集編」〈後編〉
5/4(木)【ラジオ第1】午後10時10分〜10時50分「スピンオフ ラジオドラマ『たまご焼き同盟』」

5/6(土)【BSプレミアム】午後7時〜7時59分 連続テレビ小説「べっぴんさん」特別編「忘れられない忘れ物~ヨーソローの1日~」

本日で本放送は最終回となりましたが…明日からの べっぴんさんロス、良子ロスから救ってくれる連休になりそうですね(^^)

 関連リンク

2/24発売『べっぴんさん完全版BOX①』
_SL1024_
【Amazon】【Amazon限定 全巻購入特典「オリジナルトートバック」引換シリアルコード付】べっぴんさん 完全版 ブルーレイ BOX1