07

『ヨーロッパ 黒猫物語』

来週6/28(水)にNHK-BSプレミアムで放送される『ヨーロッパ 黒猫物語~愛しきネコたちの不思議な運命~』に、あーりんが “声” で出演する事が発表されていましたが…

NHKサイトで、その “声” 収録の際の写真が公開されています(^^)
(情報感謝!!)
また番組制作の方のツイートでは、あーりんは “UK猫好きガールの声” を担当する事が伝えられています(^_^)

NHK:ヨーロッパ 黒猫物語~愛しきネコたちの不思議な運命~
03

6/28(水)『ヨーロッパ 黒猫物語~愛しきネコたちの不思議な運命~』21:00~22:00 NHK-BSプレミアム

猫カフェ、猫の駅長…いま日本だけでなくヨーロッパでも猫ブームが続く。今回注目するのは独特の存在感を放つ「黒猫」。例えばイギリスではネズミ退治を任務とする「黒猫の公務員」が大人気。またパブや土産物屋でも黒猫のアイドルが続出する。しかし長いヨーロッパの歴史の中では、黒猫は悪魔の化身として嫌われ、虐待されてきた。愛くるしさの裏に秘められた驚きの歴史を探る。声の出演は、ももいろクローバーZの佐々木彩夏。


“UK猫好きガールの声” を担当、という事でナレーションではなく吹き替えのような感じでしょうか(^^)
楽しいだけの内容ではないようですが、どのような番組、あーりんの声の出演になるのか楽しみですね♪(^_^)

 関連リンク

6/28発売『AYAKA-NATION 2016 in 横浜アリーナ』
DCAixkZVwAA03bc
【Amazon】【早期購入特典あり】AYAKA-NATION 2016 in 横浜アリーナ LIVE Blu-ray(仮)(メーカー特典:B3サイズポスター付)
【楽天】【先着特典】AYAKA-NATION 2016 in 横浜アリーナ LIVE Blu-ray(仮)(B3サイズポスター付き)【Blu-ray】