13

『キラキラ☆ラジオ』

本日放送された、FM福岡『キラキラ☆ラジオ』に、先週に続き しおりんがゲスト出演!

今週は、プライベートの過ごし方について語ったり、そして『BLAST!』オンエアも(^^)


簡単に放送の流れをまとめてみました♪
radikoタイムフリーでもチェックしてみてください(^^)

7月22日(土)のゲストは、先週に引き続き、ももいろクローバーZから、玉井詩織さん! 来月8月5日、6日の二日間に渡り、東京・味の素スタジアムで、「ももクロ夏のバカ騒ぎ2017-FIVE THE COLOR Road to 2020-味の素スタジアム大会」を開催します! 今週は、しおりんがキラキラすることについて沢山素敵なお話が聞けましたよ♪ プレゼントは、佐賀県の竹下製菓が昭和44年に生み出した「九州を代表するアイス・ブラックモンブラン」をご用意しました! #アーティスト#ももクロ#ももいろクローバーZ#女性アーティスト#歌手#音楽#アイドル#女性グループ#玉井詩織#しおりん#サイエンスボーテ#ファインビジュアル#キラキララジオ#キララジ#FM福岡#エフエム福岡#BUTCH#山田優子#BUTCHと山田優子のキラキララジオ#ラジオ#ラジオ番組#ラジコ#qリーグ#九州#福岡#radiko#fmfukuoka#キラキラ#ファットリアダコジモ

キラキラ☆ラジオさん(@kirakiraradio)がシェアした投稿 -

7月22日(土)のゲストは、先週に引き続き、ももいろクローバーZから、玉井詩織さん!
来月8月5日、6日の二日間に渡り、東京・味の素スタジアムで、「ももクロ夏のバカ騒ぎ2017-FIVE THE COLOR Road to 2020-味の素スタジアム大会」を開催します!
今週は、しおりんがキラキラすることについて沢山素敵なお話が聞けましたよ♪
プレゼントは、佐賀県の竹下製菓が昭和44年に生み出した「九州を代表するアイス・ブラックモンブラン」をご用意しました!

・放送の流れ
山田「今週もおいしい物をご用意させて頂いてますよ〜!九州を代表するアイス!これなんだか知ってますか?」
しおりん「ブラックモンブラン!」
山田「正解〜!」

しおりん「おいしそ〜♪」
山田「え!知ってる!?」
しおりん「見た事あります!」
山田「うそ〜!これ九州しか販売してないよね?」

しおりん「私、コンビニに行くとアイスコーナーを絶対見ちゃうんですよ(笑)たべたいな〜って思って(笑)見た事あります!」
山田「食べた事は?」
しおりん「食べた事はないと思うんですよね」
山田「食べましょ!食べましょ!」

しおりん「いっただきま〜す!」
山田「これ開けると、外側にいっぱいクランチがついてるんですよ」
しおりん「ほんとだ〜!」

山田「そしてクランチは絶対に こぼれるの!でも こぼしながら食べていいの!」
しおりん「そうなんですか!?」
山田「そうらしい(笑)」

しおりん「いただきま〜す!んっ! パリパリっ! こんな食感が楽しいアイスはなかなか無いですね!めちゃめちゃ美味しいです!アイス大好き〜♪」

山田「ちなみにラーメンで有名な一風堂ってご存知ですか?」
しおりん「大好きです!」
山田「その一風堂とのコラボもあって、ブラックモンブラン白丸当たり、餃子当たり、卵当たりとかがあるらしくて」
しおりん「えっ!! それは一風堂で買えるって事ですか?」
山田「そうそう!」
しおりん「行きた〜い!」

山田「ライブの後とか、甘い物食べたりするのかな?」
しおりん「しますね。差し入れで頂いたりとか、あと夏のライブは かき氷機がいっつも置いてあるんですよ」
山田「楽屋に!?」
しおりん「(笑)だからみんなよく食べます!アイス大好きです」

山田「今日はプライベートな話も色々伺いたいと思います。よろしくお願いします!」
しおりん「よろしくお願いしま〜す!」

(番組オープニングトークをはさみ…)

山田「今週も、来月8月5日、6日に東京・味の素スタジアムで、『ももクロ夏のバカ騒ぎ2017 -FIVE THE COLOR Road to 2020- 味の素スタジアム大会』を開催する ももいろクローバーZから玉井詩織さんに来ていただいています!」
しおりん「よろしくお願いしま〜す!」
山田「よっ!若大将!」
しおりん「若大将で〜す!」

山田「(笑) なんで “若大将” に?」
しおりん「もともとは、“みんなの妹” だったんですよ。でも歳を重ねるごとに、『子供祭り』とかもやらせて頂いて、そこで私より明らかに小さい子供たちの前で “妹” ってい言うことに違和感を感じたんですね(笑)」
山田「確かに(笑)」

しおりん「途中で性格がガラッと変わりまして。もともと泣き虫で甘えん坊で、一人でねれなかったんですけど、なんか突然変異で性格が変わっちゃって(笑)これ “みんなの妹” って名乗れないなって思ったのがきっかけで、なんか新しいキャッチフレーズないかな〜って言ってたら、マネージャーさんが『若大将っていいんじゃない?』って言って。最初は『え〜、男の子っぽい』とか言ってたんですけど、最近、若大将の大先輩・加山雄三さんから直々に公認をもらったんですね。『若大将って名乗っていいよ』って。」
山田「ほ〜!」

しおりん「それ以来、もう胸を張って名乗らせて頂いています(笑)」
山田「じゃあ加山雄三さんとも交流があったり?」
しおりん「そうですね。それがきっかけで加山雄三さんのフェスに出させて頂いたりとか、結構コラボする機会が多く、可愛がって頂いています」

山田「番組のテーマが “キラキラ” なんですが、しおりんは “キラキラ” した事とか、物とかありますか?」
しおりん「私は完全にアウトドア派なんですよ。なので、アクティビティをするときは、めっちゃキラキラしてます!大好きなんですよ!」

山田「あのステージを見たら、そりゃパワフルだよなって思うよね」
しおりん「全然、ライブの次の日にディズニーランドとか行けます(笑)」

山田「でもあんまり休みとか無いでしょ?」
しおりん「結構あるんですよ。で、休みがあると、私は絶対に外に出たいんですよ。なんか予定を入れたくなっちゃって。日帰りで遠出したりとか。餃子を食べに宇都宮いこ〜とか(笑) さくらんぼ狩りに行こうとか」
山田「じゃあアクティビティだとアスレチックとか?」
しおりん「アスレチックとかも大好きですし、あと水が大好きなんです!マリンアクティビティ、マリンスポーツが大好き!バナナボートとかパラセーリングとか、やった事があって。もともと、おばあちゃん家が種子島なんですよ。海で育ったので、海大好き」

しおりん「そのおかげで…なんか…ずっと色黒なんです」
山田「どこが!?全然 白いんですけど!」
しおりん「(笑) 今はまだ冬明けなんで、まだ白いんですけど、こっから夏は日焼け止め塗っても黒くなる!吸収率がすごくて!最近は20代になったので、日焼け止めも塗ろうと心がけてます(笑)」

山田「女子トークという事で美容についても伺いたいんですけど、日焼け止めとか?」
しおりん「ももクロを始めたのが中学とかで、メイクさんにメイクしてもらう事がほとんどだったので、あんまりメイクの事が同世代の子に比べて疎いんですよ。でもプライベートで ずっとスッピンもやだな〜って思って、女子力をあげたいな〜って思って、最近はYouTubeとかのメイク動画を見てます(笑)」
山田「(笑)」
しおりん「でも見てるだけなんですよ。ちょっと真似たりもするんですけど」
山田「今日もキレイにメイクしてますが…?」
しおりん「メイクさんの力です(笑)自分の力ではありません(笑)だから女子力をつけていきたくて、最近悩んでいます」

しおりん「あとネイル!お仕事の時は、私たちはネイルは あんまりしちゃいけないんですけど、休みの時とかに、ちょっと塗ろ〜っとって。頑張りたいです」

山田「ももクロといえば夏は忙しいですね!『ももクロ夏のバカ騒ぎ2017 -FIVE THE COLOR Road to 2020- 味の素スタジアム大会』は、8月5日、6日に東京・味の素スタジアムで 2DAYS あります!楽しくなりそうですね!」
しおりん「そうですね!夏のライブは一番盛り上がる感じがするんですよ。夏はただただ楽しむライブって感じで、まだ私たちのライブに来た事が無いよって方にも楽しんでいただけるようなライブになっていると思います!」
山田「まさにライブ会場がアクティビティ会場のような感じですよね」
しおりん「そうですね」
山田「みんなで一緒に踊って騒いでバカ騒ぎして」
しおりん「ぜひ夏の思い出に私たちを加えてください!」

山田「そして8月2日にはNEWシングルがリリースですね」
しおりん「1年ぶりのリリースで『BLAST!』という曲なんですけど、“ももクロとスポーツの融合” がテーマになっていて、衣装も “架空のスポーツのユニフォーム” がテーマなんですけど、いろんなスポーツの良さが混じったカッコイイ衣装だったりとか、今までの私たちとはちょっと違うカッコイイテイストが入った曲です」

山田「今後、挑戦したい事、目標は?」
しおりん「なんだろう…誰かメンバーが、一人で映画に出演したり、ドラマに出演した時に、ももクロで主題歌を歌いたい、っていうのは夢の一つです。なんか憧れですね」
山田「自分でドラマをやってみたいとか?」
しおりん「チャンスがあればやってみたいですね」
山田「お笑いやってみたいとか?(笑)」
しおりん「お笑い(笑) うちのメンバーが永野さんと『永野と高城』というお笑いライブをやって、それを見に行った時に、すっごい面白かったので、それも楽しそうですね!いろんな事をやってみたいです。私、好奇心が旺盛なので、これをやりたいっていうよりは、いろんな事をやってみたい」

山田「ラジオをお聞きのみなさんに最後にメッセージを」
しおりん「九州のみなさん、玉井詩織です(笑) 私たちももクロは、九州に来させていただく事も多いので、また九州でライブをやった時には遊びに来ていただけたら嬉しいなって思いますし、夏のライブも是非、夏の思い出の一つとして、九州からはちょっと遠いですけど足を運んでいただけたら嬉しいなと思います!そしてテレビとかと通してでも、私たち、みなさんにたくさんの笑顔を届けられるように頑張るのでこれからも応援よろしくお願いします!」

しおりん「8月2日に発売されるNEWシングルをお聞きください!ももいろクローバーZで『BLAST!』」

(終了)

 関連リンク

8/2発売『BLAST!【通常盤】』
4003
【Amazon】【早期購入特典あり】タイトル未定【通常盤】【トレカK(メンバー集合絵柄1)付】
【楽天】【先着特典】タイトル未定 (トレカH[有安杏果2]付き)