vlfNJWGE

 不健康なメンバーは…

本日、夏菜子がゲストメッセンジャーとして登場した、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える啓発イベント “スマイルウオーク東京大会” …

ニュースサイトで記事となっており、写真やトークショーの内容が紹介されていますので、チェックを♪(^^)

・ニュースサイト記事
(一部引用)
 百田は「本当にたくさんの方がイベントに参加してくださった。私も今後なるかもしれないし、身近な人がなるかもしれないから、ちゃんとした知識を入れることは大事だなって思いました」とイベントの重要性を語っていた。

 終了後には取材に対応。健康で気を遣っていることはとの問いに「自分ダメだなって思った」と自己嫌悪。ただ「唯一、やっているとしたら日頃のストレッチと、お風呂につかること。どんなに遅くても、しっかり肩までつかって温まるようにしてます」と明かした。

(一部引用)
ももクロの中で健康に気を遣っているメンバーが話題にあがると、百田は、玉井詩織が白湯を飲み始めたエピソードを紹介。
「朝とか、やたらに『白湯が飲みたいので』と言って白湯を飲んでいるから健康に気を遣っているのかな」と想像を膨らませた。

しかし、「めっちゃ『白湯を飲みたい、白湯を飲みたい』と言っているので」と不思議そうな顔をし、「詩織は、お世話を焼きたいといいますか、ちょっとおせっかいなところがありして」と続け、「『夏菜子も飲みたいよね』みたいな感じで、持ってきてくれるのです。すごく優しいのですが、『いら……(ない)』。私の気持ちとか関係なく持ってきてくれたりするので、一緒に飲んだりはします。全然求めていないときもあるのですが、有難いなと思います」とにっこり。

(一部引用)
一方、健康への意識が低いと思うメンバーは高城れに(24)で、「『寒い、寒い』と言いながら短パンを履いている。お風呂から出てくるのも、洗ってないのかというくらい早いんです」と個性派キャラらしい素顔を暴露して笑わせた。

(一部引用)
 健康への気配りを聞かれると、「お風呂につかること」と答えた。「睡眠を取るよりも、お風呂につかったほうがいいと聞いたことがある。どれだけ遅くても、お湯をためてしっかり肩までつかって、体を温めたりしています」。入浴時間は30分を目安にしており、「見たいドラマの30分前に入ったりします。ゆっくり髪を乾かして見たいときは40分とか。昨日は『ホタルノヒカリ』を見るために、9時に入りました」と笑った。

明日の情報番組などでも取り上げられるでしょうか?(^^)