32

『ゆうがたパラダイス』

昨日放送されたラジオ番組『ゆうがたパラダイス』にて、杏果の話が…(^^)

パーソナリティのガールズバンド・赤い公園の津野米咲さん、ゲストには杏果へ
『TRAVEL FANTASISTA』を提供した Official髭男dism さんが登場し、杏果のお話を…(^_^)

簡単に放送の流れをまとめてみました♪


・放送の流れ
津野「本日1曲目は、本日リリースされた ももいろクローバーZの有安杏果さん。緑の子ですよ、みなさん。杏果は緑ですからね。杏果さんの1stアルバム『ココロノオト』。これはですね、杏果は歌が上手いんだっていうのは、ももクロファンのモノノフの方 以外の、私たちの所まで浸透している周知の事実だと思うんですが」

津野「私、アルバムを聞かせていただいたんですが、もう上手いなんてもんじゃない。ほんとに心の底から歌を楽しんで歌ってらっしゃる、ホントに素敵な歌い手さんだなぁと思いました」

津野「そして後ほどゲストにいらっしゃる Official髭男dism が提供した曲がアルバムに入ってまして、その曲は髭男ファンの方に聞いていただきたいのはもちろん、全J-Popファンの皆様に自信を持ってオススメしたい1曲でございます。それではお送りします、有安杏果さんで『TRAVEL FANTASISTA』」

津野「有安杏果さんで『TRAVEL FANTASISTA』お聞きいただきました!」

(ゲスト:Official髭男dism から藤原聡さん&小笹大輔さん登場)

津野「1曲目でお送りした 有安杏果さんの『TRAVEL FANTASISTA』。杏果さんが Official髭男dism を好きっていうので楽曲提供が実現したんですか?」

藤原「そうなんですよ。以前、どこかで曲を紹介してくれていたのは知っていたんですけど、改めて髭男に曲を作って欲しいと言ってくださって、一度お会いして打ち合わせをしてっていう。髭男としても、僕としてもそうですけど、楽曲を提供するっていうのが初めてでして。すごく緊張もするし、楽しみだったし、ほんとにレコーディングも」

小笹「レコーディングまでさせて頂いて」

津野「みんなも聞けばわかると思うけど、バックも髭男でしてるんですよね。レコーディングの日にね、たまたま同じレコーディングスタジオで会いましたね」

藤原「そうそう(笑)びっくりしました」

小笹「僕らめっちゃ疲れてて、杏果さんも緊張して疲れた頃に会いましたね(笑)」

津野「そうそう(笑)みんなやりきった感じが。サウンドもね、髭男の良さがたくさん出てる感じになってますよね。楽しかったですか?」

藤原「楽しかったですね。普段は、僕はキーボードもしてボーカルもするので、レコーディング中に同時に歌うっていう事がなくて、でも杏果さんはスタジオに来てくださって、僕らが演奏してるのに合わせて仮歌というか、一緒に歌を歌ってくださって」

津野「リアルタイムで?」

藤原「はい。それがすごい楽しくて。みんなが自然にどんどん、バンドが歌に寄り添うようになっていって。そういう化学変化というか、なんか5人目のメンバーが来てくれた、みたいな感じがして楽しかったですね」
(終了)

 関連リンク

10/11発売『ココロノオト【初回限定盤A】
DJmj2VeUQAUwSLI
【Amazon】【Amazon.co.jp限定】ココロノオト【初回限定盤A】(オリジナル缶バッジ付)
【楽天】【楽天ブックス限定先着特典】ココロノオト (初回限定盤A CD+Blu-ray) (A4クリアファイル付き)