DQ9ol4EUMAABvhc

『ももクリ2017』に招待

昨日開催された『ももクリ2017 埼玉公演』に、事件や事故で家族を亡くした子ども達が招待されたことが、警視庁広報課のTwitterで伝えられています。

「犯罪被害者を支援しよう」と 警視庁や所属事務所などが企画したもので、『桃神祭2016』や『ももクリ2016』、『夏のバカ騒ぎ2017』に続き 今回で 4度目となり、子どもと家族ら約35人がライブを楽しんだそうです。

ニュース動画が公開されてるサイトもありますのでチェックしてみてください。



(一部引用)
13日夜、さいたまスーパーアリーナで人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のクリスマスライブが行われました。事件や事故で家族を亡くした子どもや、その保護者ら35人がライブに招待されました。

(一部引用)
 交通事故で夫を亡くした蒲田明子さん(50)「(娘は)本当にテンションが朝からマックスで、本当に楽しんで過ごしていました」

 警視庁は、こうした支援を通じて、子どもたちには元気に成長してほしいとしている。


少し早いですが、ももクロとのクリスマスを楽しんでくれたようですね(^^)
ももクロらしい このサポートは続いていくのでしょうね(^_^)