39

『めざましテレビ』

今朝の『めざましテレビ』で、昨夜の
『ももいろクローバーZ 2018 OPENING ~新しい青空へ~』の模様が取り上げられました。

終演後の新生ももクロ4人への三宅アナのインタビューもありました(^^)
放送の流れを簡単にまとめてみました♪

・放送の流れ
ナレーション「ももクロ 有安杏果引退 新たな道へ」
41

 41

42

 42

ナレ「先週、グループ卒業、芸能界引退を発表したももいろクローバーZ有安杏果さんのラストライブが幕張メッセで行われ、会場にはおよそ3万人が集まりました」
 43

43

 44

 45

44

ナレ「サプライズで急遽制作されたという 有安さんを送る楽曲も披露されました」
 46

 47

 48

 49

 50

杏果「本当に…8年間ありがとうございましたー!!」
46

 51

杏果「ばいばーい!!」
 52

 53

 54

ナレ「有安さんは最後まで笑顔でステージを後にしました」
47

ナレ「そしてももクロ4人での新たなスタート。グループ初となる東京ドーム公演とベストアルバムのリリースが発表となりました」
 55

 56

ナレ「で、ライブを鑑賞した三宅キャスターが新生ももクロのもとへ…」
48

 57

 58

 59

三宅「(グループ名が)ももいろクローバー “BEST” になるのかと思いましたね!」
 60

ももクロ「思った!」
 61

れに「一瞬ヒヤっとしました」
 62

49

しおりん「ずっと “Z” でやっていくようでよかった」
 63

三宅「じゃあ “新生ももクロ” としての最初の “Z” 、いいですか?」
 64

夏菜子「以上、私たちいまあえるアイドル!」
 65

ももクロ&三宅「週末ヒロイン!ももいろクローバー…」
 66

ももクロ&三宅「ゼーット!!」
50

ももクロ「ありがとうございました」
 67

あーりん「新メンバーは受け付けてないんで」
 68

夏菜子「ごめんなさい」
 69

れに「アッハッハ(笑)」
しおりん「4人でやっていくんで」
三宅「あ、僕は…そうですか」
51

三宅「杏果ちゃんが、最後まで笑顔でお別れしたいっていう気持ちを、みんなも笑顔で卒業させてあげたかったのに涙は出てしまうっていう」
 70

三宅「でも、ももクロらしい明るい暖かいサヨナラライブでしたね。そして東京ドームも発表されて、これから4人で頑張って行くんだっていう、その強い想いを感じましたね」
 71

(終了)

 関連リンク

5/23発売『ももクロ 10周年記念 BESTアルバム ~初回限定 モノノフパック~』
DUEQs7fU0AAmg2P
【Amazon】ももいろクローバーZ 10周年記念BEST ALBUM<初回限定 -モノノフパック->(仮)
【楽天】ももいろクローバーZ 10周年記念BEST ALBUM (初回限定 -モノノフパックー) (仮)
初回限定 スターターパック
【Amazon】ももいろクローバーZ 10周年記念BEST ALBUM<初回限定 –スターターパック->(仮)
【楽天】ももいろクローバーZ 10周年記念BEST ALBUM (初回限定 -スターターパックー) (仮)
・通常盤
【Amazon】ももいろクローバーZ 10周年記念BEST ALBUM<通常盤>(仮)
【楽天】ももいろクローバーZ 10周年記念BEST ALBUM (通常盤) (仮)