31

『ZIP!』

今朝の『ZIP!』でも、昨夜の
『ももいろクローバーZ 2018 OPENING ~新しい青空へ~』の模様が取り上げられていました。

ライブ映像に加え、終演後の4人のインタビューも…
放送の流れを簡単にまとめてみました♪

・放送の流れ
杏果推し・尾崎アナ「ももいろクローバーZ・有安杏果さん、笑顔と涙の卒業です」
15

モノノフ「杏果ラストライブ楽しむZー!!」
 15

ナレ「この日、8年間在籍したももいろクローバーZを卒業する有安杏果さん。最後の会見にのぞみます」
 16

 17

杏果「5人でのライブが本当に今日がラストなので」
16

杏果「思いっきり楽しみたいなって思ってます」
41

ナレ「その後、5人での最後のライブがスタート」
18

 19

 20

19

 21

 22

 23

ナレ「力強くパフォーマンスする有安さんにメンバーからメッセージが…」
 24

あーりん「8年間お疲れ様でした」
20

あーりん「隣で一緒にやってくれてありがとう」
21

しおりん「ももクロの中でも、すごい よきライバルみたいな存在でした」
 25

 26

れに「ありがとうございました」
杏果「ありがとう」
 27

れに「お疲れ様」
22

ナレ「有安さんをねぎらうメンバーたち…しかし百田夏菜子さんは…」
16

夏菜子「本当は、10周年は5人で迎えたかったです」
05

34

夏菜子「というのも感じてるけど」
24

夏菜子「たくさんのモノノフさんと」
 28

夏菜子「メンバーの想いを」
25

 29

夏菜子「今日はいっぱい受けっとって」
 30

夏菜子「笑顔で新しい道に進んでください」
 31

26

杏果「ありがと」
 32

杏果「応援してくれたファンのみんながいたから」
35

杏果「この8年間やってこれました」
27

杏果「幸せなアイドル生活8年間を」
 33

杏果「本当にありがとうございました」
 34

杏果「本当に8年間ありがとうございました!」
07

杏果「バイバーイ!!」
30

ナレ「最後は笑顔で締めくくった有安さん。卒業を見届けたメンバーは…」
夏菜子「5人での最後のライブでもあるし」
00

夏菜子「4人でのスタートのライブでもあるので」
32

夏菜子「いろんな想いがあったんですけど」
58

夏菜子「この空間をこれからも大事にしていきたいなと思いました」
31
(終了)

 関連リンク

5/23発売『ももクロ 10周年記念 BESTアルバム ~初回限定 モノノフパック~』
DUEQs7fU0AAmg2P
【Amazon】ももいろクローバーZ 10周年記念BEST ALBUM<初回限定 -モノノフパック->(仮)
【楽天】ももいろクローバーZ 10周年記念BEST ALBUM (初回限定 -モノノフパックー) (仮)
初回限定 スターターパック
【Amazon】ももいろクローバーZ 10周年記念BEST ALBUM<初回限定 –スターターパック->(仮)
【楽天】ももいろクローバーZ 10周年記念BEST ALBUM (初回限定 -スターターパックー) (仮)
・通常盤
【Amazon】ももいろクローバーZ 10周年記念BEST ALBUM<通常盤>(仮)
【楽天】ももいろクローバーZ 10周年記念BEST ALBUM (通常盤) (仮)