DWZTkohUMAAb4Lf

 夏菜子登壇『ブラックパンサー』試写会

本日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで開催された『映画 ブラックパンサー 完成披露試写会』に百田夏菜子が登壇しました!

ニュースサイトで早速 取り上げられており、夏菜子にサプライズで 藤岡弘、さん が登場したことなどが伝えられています(^^)


・ニュースサイト
(一部引用)
 シュリの髪型に寄せたお団子ヘアにロングのワンピース姿で登場した百田。今月5日に行われた韓国プレミアで、主演チャドウィック・ボーズマンやライアン監督へインタビューを敢行するなど現地へ赴いたが、「ものすごい盛り上がりでこの作品をたくさんの人が待ち望んでいたんだなっていうのを感じて、ワクワクしています」と、公開を待ちきれない様子。

(一部引用)
 イベント終盤には、俳優であり武道家、探険家の藤岡弘、がワカンダの謎を追う探険家としてサプライズ登場。百田はそれに驚きながらも、藤岡を前にリーダーとしての心得を披露する。「わたしはグループのリーダー。簡単なことで言えばお弁当を選ぶ時とか、4つある時にどれがいいってなったときに“一旦待つ”ことがグループをうまくやっていくコツ」と述べ、「話し合いの時も私がべらべら話すのではなく、一旦みんなの声を聞く。一呼吸待って誰か話してくれるかなって見渡して、ヤバイと思ったらわたしの方からよし、と思って話してみたり」と自らの工夫を熱っぽく語った。

(一部引用)
藤岡もすでに映画を観たそうで、「誠のリーダー、誠の勇者には大いなる使命と責任が伴うんだとのメッセージが込められている。ニューヒーロー誕生の物語です」と力強く語る。百田は「すごい!ヒーローがヒーローを語っている!」と感激し、「ヒーローに認められたヒーロー。ブラックパンサーはヒーローの中のヒーローですね」と語った。

(一部引用)
 昨年、アニメ映画『かいけつゾロリ ZZのひみつ』で吹き替え声優を経験している百田だが、初の洋画吹き替えについては「洋画の吹き替えということで、元の女優さんがいる中での吹き替え、役者にどれだれ合わせてテンションを合わせるか、どこをどうすり合わせるか難しかった」と苦労を吐露。 

(一部引用)
『ブラックパンサー』は3月1日(木)より全国にて公開。

 関連リンク

2/28発売『ももクロChan 第6弾 バラエティ少女とよばれて “第27集~第31集セット”』
55
【Amazon】【Amazon.co.jp限定】「ももクロChan」第6弾『バラエティ少女とよばれて』第27集~第31集セット Blu-ray(早期購入特典:卓上カレンダー付)(オリジナル特典[内容未定]付)
【楽天】【セット組】【全巻購入特典】『ももクロChan』第6弾 バラエティ少女とよばれて 第27集〜第31集(番組オリジナルデザインの卓上カレンダー付き)【Blu-ray】