59

『music × serendipity』

本日、夏菜子が福岡での「ブラックパンサー試写会」登壇前に、福岡のFMラジオ・LOVE FM『music × serendipity』に生出演!

パーソナリティ・TOM Gさんと、「ブラックパンサー」声優挑戦についてなど語っていました(^^)

簡単に放送の流れをまとめてみました♪
radiko会員の方はタイムフリーでチェックを(^^)


【NEW DISCOVERY】
本日はMarvel Studio最新作 #ブラックパンサー で主人公ブラックパンサーを支える妹シュリ役の声優を務めた #ももいろクローバーZの百田夏菜子さんをゲストにお迎えしました✨映画は3/1(木)より公開🎥ぜひご覧ください❗

・放送の流れ

TOM G「本日は素敵なゲストをお招きしています。ウォルトディズニージャパン・マーベルスタジオ最新作『ブラックパンサー』で日本語吹替版声優を務めた、ももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子さんで〜す!」

夏菜子「こんにちわ〜!ももいろクローバーZのリーダー、百田夏菜子です!よろしくお願いします!」
TOM G「よろしくお願いします!なんと百田さん、今回は世界で大人気のマーベルの作品に、日本語吹替キャストとして出演!選ばれた時はどんなお気持ちでしたか?」

夏菜子「そうですね。本当に、大きな大きな作品、たくさんの方が待ち望んでいる この作品に選ばれた時は、心の底からガッツポーズが出るくらい嬉しかったです」

TOM G「でしょうね!数々のマーベル作品がありますけど、歴代の作品をいくつか見られたりは?」
夏菜子「はい、そうですね。今回やると決まってから、改めて色んな作品を見させていただいて、そしたら、より緊張感が高まってきちゃって(笑)『もう、どうしよう!?』って不安になったりしました(笑)」

TOM G「いい意味の緊張感が?テンションも だいぶ上がったんじゃないですか?」
夏菜子「上がりますよね!喜びとプレッシャーでよくわからない気持ちになりました」

TOM G「そんな百田さんが今回演じたのは、主人公の妹・シュリさん。僕もシュリさん拝見しましたけど、科学者という事で」
夏菜子「そうですね。主人公の妹のシュリ、ブラックパンサーが着ているスーツや、様々なアイテムは 全部この天才科学者であるシュリが開発しているので、セリフでも私が口にした事のないようなセリフがバンバン出てきて(笑)」

TOM G「一番むずかしかったのは何か覚えてます?」
夏菜子「もう…なんだろ…テクノロジーだらけなんですよ!テクノロジーだらけで、それを自分の言葉にして伝えるのが難しかったですね」

TOM G「新国王を支える役でもあり、なかなか難しかったんじゃないですか?」
夏菜子「そうですね。でも天真爛漫さだったり、お兄ちゃん想いとか…私も実際にお兄ちゃんがいたりするので、近づきやすいキャラクターではありながら、それでも戦いのシーンとかがあったりするので。私、戦いのシーンって演じた事がなくて。そういうのは初めてだったんですけど、楽しみながら演じさせていただきました」

TOM G「じゃあ声優としても初体験がいっぱいあったんですね」
夏菜子「いっぱいありましたね!でも知らない事をやるのは楽しかったです」

TOM G「そうですよね。ほんとこれまでも百田さんは歌手としてはもちろんですが、女優としてもご活躍し、今回はハリウッドですよ!ハリウッド映画の声優初挑戦!結構、手応えあったんじゃないですか?」
夏菜子「私、実際にハリウッドに行った事があって、ハリウッドの大きさというのを目の当たりにしていたので、まさか自分がお仕事でハリウッドという言葉を口にすると思ってなかったです。今回 関わらせていただいて、より自分がやっているお仕事の偉大さっていうのも感じていますけど、やっぱり喜びもたくさんあるので、たくさんの方にこの作品が届いたらいいなって思ってます」

TOM G「映画『ブラックパンサー』は3/1(木)より公開という事になりますので、是非、百田さんからもリスナーに お誘いのメッセージを」
夏菜子「はい。今回の映画でワカンダという国の秘密が明らかになります。本当に見ている間に 何度も何度も 心を鷲掴みにされる作品なので、是非 劇場でたくさん心を掴まれてほしいなと思います」

TOM G「特に日本語吹替版をご覧いただいて、百田さんのテクノロジーの(笑)」
夏菜子「テクノロジー言ってますよ、私!!(笑)」

TOM G「でも百田さん、これハリウッドの声優でしょ?次、もう、今度は(女優として)出るんじゃないですか?」
夏菜子「いやいやいや!もう、そうなってくると英語の勉強から始めないといけない…アイム ドント スピーク イングリッシュ」

TOM G「できると思いますよ!夢は大きく!」
夏菜子「夢は大きくですね!でも、まずは早くこの作品をたくさんの方に届けたいなっていう想いが強いのでワクワクしてます」

TOM G「楽しみになってきました!またももクロとしても頑張っていただきたいですし、じゃあこれからも色んなジャンルに挑戦されますね?」
夏菜子「はい!色んなジャンルに挑戦していきたいなって思ってます!福岡でも またライブできたらいいなと思っているので、是非、機会があればライブの方も見に来て頂けたらと思います!」

TOM G「この時間は百田夏菜子さんにお越しいただきました!ありがとうございました!」
夏菜子「ありがとうございました〜!」
(終了)

 関連リンク

2/28発売『ももクロChan 第6弾 バラエティ少女とよばれて “第27集~第31集セット”』
55
【Amazon】【Amazon.co.jp限定】「ももクロChan」第6弾『バラエティ少女とよばれて』第27集~第31集セット Blu-ray(早期購入特典:卓上カレンダー付)(オリジナル特典[内容未定]付)
【楽天】【セット組】【全巻購入特典】『ももクロChan』第6弾 バラエティ少女とよばれて 第27集〜第31集(番組オリジナルデザインの卓上カレンダー付き)【Blu-ray】