05

 ももくろちゃんZ×ピコ太郎

ももくろちゃんZ と、ピコ太郎さんのコラボレーションが決定!

ピコ太郎さんによる “ずっと温めていた『PPAP』の姉妹曲”『Vegetable』が制作され、さっそくミュージックビデオが公開されていますのでチェックを♪(^^)


・Vegetable(ベシタボー)/Momoclo-chan Z×PIKOTARO(ももくろちゃんZ×ピコ太郎)


公式案内:「ももくろちゃんZ×ピコ太郎」まさかのコラボ!「野菜」をテーマに5人で歌って踊る新曲MV公開!
今回発表された楽曲は作詞・作曲をピコ太郎さん、編曲を古坂大魔王さんが手がけた『Vegetable』。
ピコ太郎さん曰く、「アッポーパイナッポー行ったらベジタボーしかないでしょう。ね!?」ということで、ずっと温めていた『PPAP』の姉妹曲であり、ももくろちゃんZとピコ太郎さんが野菜の名前をループする、『PPAP』にも引けを取らない中毒性の高い楽曲!
また、振付は手で野菜を表現したものになっており、こちらもPPAP同様に皆が踊りを覚えて一緒に踊れるものになっています。

■ピコ太郎さんコメント
<楽曲コンセプト>

ずーっとあっためてたPPAPの姉妹曲ですぴ!
念願のももくろちゃんとのコラボ、世界中の方に歌い踊って貰いたいピコ!ここからコラボ次々行くみたいですぴ!

<MVで注目(見所)して欲しいシーン>
見所は古坂さんが渾身の責任編集したビデオ!
シンプルだけど、一コマ一コマ拘って作ったらしく、何度もなんども細かいところに注目しながら見てほしいとよ!ピコ!

楽曲を制作したピコ太郎さんはももくろちゃんZとのコラボについて、 「何より、古坂さんの大好きなグループだし、最高のメンバーだし気合い入れて下らない曲にしたピコ。」とコメント。
レコーディング時はメンバーから「今までで一番難しい曲」と言われていましたが、完成した時は”最高の出来になった”この楽曲。
そんな最高の出来になったミュージックビデオをぜひお楽しみください!

この新曲『Vegetable』は日本国内で世界に先駆け3月7日00:00(3月6日24:00)より配信サイト、
またストリーミングサービスで配信がスタートします!

さらに3月中には全世界での配信がスタートする予定です。

メンバーも楽しそうにパフォーマンスしているのが印象的ですね(^^)
リズムが独特ですので、ライブで披露するのが大変な感じもしますが…楽しみですね♪

 関連リンク

4/11発売『笑一笑 ~シャオイーシャオ! 
_SL1500_
【Amazon】
笑一笑 ~シャオイーシャオ! 【ももクロ盤(CD+Blu-ray)】
笑一笑 ~シャオイーシャオ! 【しんちゃん盤(CD Only)】
【楽天】
笑一笑 〜シャオイーシャオ!【ももクロ盤(CD+Blu-ray)】

笑一笑 〜シャオイーシャオ!【しんちゃん盤(CD Only)】