43

『クローバーとダイヤモンド』

本日放送された『ももクロのハピクロ 第127回』の中で、ももクロの10周年記念BEST ALBUM『桃も十、番茶も出花』に収録される新曲『クローバーとダイヤモンド』が初オンエアされました!

『モノクロデッサン』を提供していただいた C&K のCLIEVYさん提供の新曲で、 “10年を振り返るだけではなく、消化し、明日をつくる何かになるように” という思いなど が込められているというコメントが出ていましたが…(^^)


公式案内:<5/6(日)初O.A!>BEST ALBUM「桃も十、番茶も出花」に収録される新曲はC&KのCLIEVYさん提供「クローバーとダイヤモンド」。さらに店舗別特典も公開!!
■CLIEVYさん(C&K)コメント
お話をいただいたときに、10周年ということを知って、想像したときに、 メンバー、スタッフ、モノノフの皆さんで一つの同じ景色を見ることもあれば、 各々が各々の立ち位置で、自分しか知らない、自分しか見れない景色を見たり、 感じたりして、乗り越えたり、あきらめたり、また頑張ったりして、 各々の日常を送り、またみんなで一つの景色を見たり、感じたりしてを繰り返して、 10年が過ぎていったのだろうなと思い、その日々を思い出として、振り返るだけではなく、 しっかり消化できて、明日をつくる何かになるように、 僕が遠間にみた、想像したももいろクローバーZをクローバーとダイヤモンドに重ねて。
綺麗なものだけでは、語れない泥臭さを、これからも気高く、けれど柔軟に、 ひたむきに、一生懸命に、時代を生き抜く覚悟、 支えてくれる人たちへのありがとうのメッセージを彼女たちの歌から感じとって欲しいなと思います。

夏菜子からは “自他共に認めるであろう曲”、さらに「ハピクロ」でオンエアされたのはワンコーラスで “ここから一曲の中でドンドン盛り上がっていく” とも語られていましたね(^^)

まだ全貌はわかりませんが、そのワンコーラスを聞いていた方の感想ツイートをまとめてみました♪


・感想ツイート


モノノフパック&スターターパックに同梱されるBlu-rayには、新曲『クローバーとダイヤモンド』のMVとMVメイキングが収録される事が発表されています(^^)
そちらも楽しみになりますね♪

今夜の『ももクロくらぶxoxo』でもオンエアされますので、お聴き逃しなく♪(^_^)
(同じくワンコーラス?それとも…?)

 関連リンク

5/23発売『ももクロ 10周年記念 BESTアルバム 「桃も十、番茶も出花」 初回限定 モノノフパック』