8q3jynMd

 ソラクロ祭

本日行われた、ももクロ×スカイツリーコラボ “ソラクロ祭 特別ライティング点灯式” の模様が、早速ニュースサイトに取り上げられれており、写真付きでメンバーコメントなどが紹介されていますのでチェックを♪(^^)

さらに、このコラボ企画に合わせて、“ももクロ×JR東海 コラボ” も!
7/17(火)に新大阪駅発・東京駅着の “ももクロ新幹線” 運行も決定しているそうです(^_^)


(一部引用)
 アイドルグループ・ももいろクローバーZが7日、東京スカイツリーで行われた『「ソラクロ祭」特別ライティング点灯式』に出席。今年で結成10周年の節目を迎え、リーダーの百田夏菜子は「長いような短いような不思議な感じ。普段は記念日を意識してないけど、たくさんの方がお祝いしてくれて、改めて10年はすごいんだなと感じています」と喜んだ。 

(一部引用)
『ソラクロ祭』では地上350メートルの展望デッキの『SKYTREE ROUND THEATER(R)』で、ももクロ撮り下ろしのオリジナルコンテンツの上映や、地上450メートルの天望回廊では、ももクロと一緒に散歩しいているような気分で館内装飾やオリジナルフォトスポットなどの特別演出、さらにはこらお企画限定のカフェメニュー、オリジナルグッズの販売も予定している。この『ソラクロ祭』に先駆け今月7日から13日まで東京スカイツリーで特別ライティングを展開することとなった。

(中略)

 さらに、イベントでは東武スカイツリーがJR東海とタイアップし、本企画に合わせて7月17日に「ももクロ新幹線」運行決定もアナウンス。こちらは新大阪駅発・東京駅着の東海道新幹線を一列車限定で『ももクロ新幹線』として運行するといい、ももクロメンバー4人が乗車し、特別イベントを行ったり、限定のノベルティもついた特別企画も予定していることが明かされた。

(一部引用)
 スカイツリーでは7月17日から9月2日まで展望デッキや天空回廊で特別映像の上映や限定カフェなどさまざまなコラボイベントが開催される。さらに、7月17日にはJR東海とタイアップし新大阪から東京まで「ももクロ新幹線」を運行することも決定したという。

7月からが本格的なコラボ企画で、本日からの特別ライティングは先行企画、という事のようですね(^^)
夏の楽しみが増えましたね♪

 関連リンク

5/31発売『ももクロ改』
07
【Amazon】ももクロ改
【楽天】ももクロ改 [ 川上アキラ ]