スクリーンショット 2018-06-22 11.12.11

『AIは故障中』

昨日放送された NHK『ぐるっと関西 おひるまえ』(関西ローカル)で、ラジオドラマ「AI(アイ)は故障中」に出演する れにちゃん のインタビューがオンエアされ、その中で新曲(?)を収録している様子もオンエアされていましたが…

NHKツイッターで、その劇中歌『スペースパイレーツ』を歌うれにちゃんの メイキング動画が公開されましたのでチェックを♪


れにちゃんはアイドルAI役を演じ、そのアイドルAIが歌う楽曲という事でしょうか(^^)

内容も “超攻めまくった” ようですので、期待ですね♪
放送は 明日6/23(土)22時です(^^)

公式案内:<高城れに出演決定!!>NHK FM『AI(アイ)は故障中』
【放送局】NHK FM
【放送日時】2018年6月23日(土) 22:00〜22:50(全1回)

【出演者】高城れに 柄本佑 北見敏之
【作】桑原亮子
【音楽】空間現代

【スタッフ】
演出:新田真三
技術:白尾涼子
音響効果:佐藤あい

【あらすじ】
舞台は近未来。人型のAl(アンドロイド)が人間の世界に当たり前のように存在し、かつ共存している世界。
ある日、廃墟となった劇場で偶然にも出会う壊れたアイドルAIと老いた男。男はその壊れたAIを見て、かつての恋人を想い出す。
過去と現在が交錯する中、AIはついに話しだすのだが・・・その言葉は悲しみを纏いすぎていていた。
「壊れた者」と「閉ざした者」との出会いによる、「心の再生」をテーマに、「愛の言葉」を紡ぎ出すまでを描く物語。

 関連リンク

6/20発売『永野と高城。』
nagano_takagi_BD
【Amazon】
永野と高城。(メーカー特典:未定) [Blu-ray]
永野と高城。(メーカー特典:未定) [DVD]
【楽天】
【先着特典】永野と高城。【Blu-ray】
【先着特典】永野と高城。