スクリーンショット 2018-08-09 10.22.51

『おはよう朝日です』

今朝の『おはよう朝日です』で、昨日のしおりんの「10周年記念展 大阪会場」の開幕取材会の模様がオンエアされました!

モノノフ・川添アナによるインタビューも(^^)

(以前は夏菜子へのインタビューでモノノフっぷりを出していましたね^^)

放送の流れをまとめてみました♪


・放送の流れ
川添「結成10周年を迎えたももクロ!私が青春を捧げたこの方にお会いしてまいりました」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9.53

川添「おはようございま〜す!」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9. 53

しおりん「おはようございます(笑)」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9. 54

川添「初めまして!ABCの川添と申します!」
しおりん「玉井詩織です、よろしくおねがいします(笑)」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9.54

川添「今日は大阪にようこそお越しくださいました」
しおりん「いえ、ありがとうございます」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9. 56

しおりん「多々、気になる点があるんですけど…」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9. 57

川添「気になります…?お察しの通り、筋金入りのファンでございまして!」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9. 58

しおりん「ありがとうございます」
川添「も〜お会いできて嬉しいです!」
しおりん「こちらこそ」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9. 59

ナレ「今年で結成10周年を迎えた ももいろクローバーZの記念展が、昨日、大丸梅田店でスタート!」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9. 60

ナレ「衣装や舞台セットの模型、私物など、およそ350点が展示されています」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9.55

ナレ「メンバーの玉井詩織さんに熱〜く迫ってまいりました!」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9. 61

川添「ぐるっと見てみてどうでしたか?」
しおりん「本人でも忘れているような写真とかグッズが出てきているので」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9. 62

しおりん「みなさんにも楽しんでもらえるような展示になってるんじゃないかなと思います」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9.56

川添「正直、10周年ってどんな感覚なんですか?」
しおりん「アイドルをやるって自覚がなくグループを結成したんですよ」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9. 63

しおりん「路上ライブとかをやって、“人前に慣れましょう” みたいに始まったので」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9. 64

しおりん「誰も10年続くようなグループになると思ってなくて、だから不思議な感じです」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9. 65

しおりん「面白かったなって思うのは車で全国をまわった時」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9.57

しおりん「北は岩手の盛岡まで、南は福岡までかな」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9. 66

しおりん「1000円だったんで…交通費がETCが1000円の時だったので」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9. 67

しおりん「交通費削減で…(笑)」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9. 68

川添「定位置が決まってるんですもんね?」
しおりん「私は後ろの席の真ん中」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9. 69

川添「キューってなる所じゃないですか?」
しおりん「あの時は真ん中がよくって。今となっては “クソッ” って(笑) 端とっとけばよかったってすごく思ってます(笑)」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9.58

しおりん「10年間の一番の後悔といっても過言ではない(笑)」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9. 70

しおりん「今日も元気で」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9. 71

しおりん&川添「いってらっしゃい!」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9. 72

パックマンスクリーンショット2018:08:09 9. 73

パックマンスクリーンショット2018:08:09 9. 74

東MAX「嬉しそうだな〜」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9.59

川添「私物のファングッズを身にまとって行ってまいりました!」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9. 75

川添「この顔の小ささわかります!?すごいでしょ!」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 9. 76

川添「天使のような玉井さんに、最後に夏休みの宿題をどうやって終わらせるタイプか聞いた所。みんなが持ってきてくれる!」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 10.00

川添「友達にそれぞれの得意教科の宿題を渡して、夏休みの終わりに回収に行ったら全部揃うっていう。結局、自分ではなにもやっていない世渡り上手なタイプなんですよね」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 10. 0

川添「私、世界で一番会いたい人に会えたんですけど、東MAXさんは まだ会ってなくて一番会いたい人はだれですか?」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 10. 1

東MAX「そうね〜ビルゲイツかな」
パックマンスクリーンショット2018:08:09 10. 2

パックマンスクリーンショット2018:08:09 10.01

(終了)

・川添アナの夏菜子インタビュー
関連記事:
百田夏菜子『高城れに、今年で25歳だけど いまだにやるんですよ!』今朝の「おはよう朝日です」インタビュー放送まとめ!
54


・しおりんTで風呂掃除企画
関連記事:
「おはよう朝日です」モノノフ・川添アナが…「しおりんTシャツ着てるww 」「ドームトレックTで風呂掃除」「タマさん推しのノフだったの?」
35


 関連リンク

8/7発売『ももクロ導夢録』
91ViCMjQIDL
【Amazon】ももクロ導夢録 ももいろクローバーZ 公式記者インサイド・レポート2017-2018
【楽天】ももクロ導夢録(仮) ももいろクローバーZ 公式記者インサイド・レポート2017-2018 [ 小島和宏 ]