スクリーンショット 2018-10-22 19.00.06

 “テロ対処訓練”

本日、都内で実施された警視庁第3機動隊の “テロ対処訓練” に、ももクロが参加した事が伝えられています!

ももクロは部隊員のヘルメットを着用したり、「地域の目で異変見つけて110番を」と呼び掛けたりしたそうです(^^)

・ももクロ、テロ対処合同訓練を見学



(一部引用)
 訓練では、機動隊の銃器対策部隊が銃を乱射するテロリスト2人を制圧し、残された爆弾を爆発物処理班が回収した。訓練後には、ももクロのメンバーが「装備は重くないんですか」などと質問。部隊員から手渡されたヘルメットを実際にかぶり、6キロの重さに驚いた様子だった。

警視庁関連のイベントごとに出演する機会も多いと感じるももクロですが、
“テロ対処訓練” は今回が初めてでしょうか?(^_^)

ニュースでも映像が流れるかもしれないですね(^^)


 関連リンク

12/19発売『ももクロ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢-』
Dd9I7svV0AArPYM
【Amazon】
【早期購入特典あり】ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four - in 桃響導夢 - Blu-ray 【初回限定盤】(メーカー多売:内容未定付)
【早期購入特典あり】ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four - in 桃響導夢 - DVD 【初回限定盤】(メーカー多売:内容未定付)
【楽天】
【先着特典】ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢ー LIVE Blu-ray(初回限定版)【Blu-ray】
【先着特典】ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢ー LIVE DVD(初回限定版)