スクリーンショット 2018-12-03 16.02.11

『せいこソロコン2018』

あーりんと『桃色つるべ』のロケ企画でも共演している “せーりん” こと尼神インター・誠子さん(^^)

自身の30歳の誕生日である明日12/4(火)に、大阪で “アイドル・せいこ” のバースデーイベント『せいこソロコン2018~あなたに会えて幸せいこ~』を開催するそうで、それに合わせたインタビューが公開されています(^_^)

その中で、“理想のアイドル” を「あーりん」と…(^^)


ザテレビジョン:尼神インター・誠子、アイドルデビューで「幸せいこ」!? “ソロコン”直前SPインタビュー
スクリーンショット 2018-12-03 16.25.42

――では、誠子さんの“理想のアイドル”は誰ですか?

「自分よりも年下なんですけど、ももクロ(ももいろクローバーZ)のあーりん (佐々木彩夏) ちゃんです。何度かお仕事をご一緒していて、関西で一緒にロケもさせてもらったんですけど、すごいんですよ。カメラが回っていないときでも、常にアイドルなんです。バラエティーのロケなのに、ずっと決めポーズをやっていたり、カメラ目線だったり(笑)。その上、面白いですし、これはもうアイドルの“プロ”やなと思って。ちなみに、あーりんちゃんも誕生日にソロコンサートをやってるんですよ。正直、今回のソロコンは、あーりんちゃんに触発されたところは大きいです(笑)。映像であーりんちゃんのコンサートを見たんですが、自分のオリジナルソングを何曲も持ってるくらい徹底していて、勉強させてもらってます。あと、(ポスターの)この衣装も、実はあーりんちゃんをイメージして作ってもらったものなんですよね」

「桃色つるべ」の、あーりんと せーりんのロケ企画は、もう何度も行われており、毎回 裏側も見ているせーりんが言う『カメラが回っていないときでも、常にアイドル』は、さすが あーりんですね(^^)

(昨日のやぐフェスではカメラが回っている時に1.5ℓのコーラを抱きかかえていましたが…^^ そこもプロ♪)

あーりんのソロコン映像を見るほど影響を受けているそうですが、実際あがっている せいこソロコン企画は、ノーリアクション乳首洗濯バサミ&ノーリアクション自転車ケツ止めという、あーりんとは180度違う芸人さんらしい企画になっているようです(^^)

どのようなイベントになるのでしょうか…(^_^)

 関連リンク

12/22発売ももクロ非常識ビジネス学 - アイドル界の常識を覆した47の哲学 -
41aVPzl3W3L._SX348_BO1,204,203,200_