a6jw_01HPmain

『アフター6ジャンクション』

昨日放送された ラジオ番組『アフター6ジャンクション』の中で、RHYMESTER・宇多丸さんが、ももクロの新アルバム『MOMOIRO CLOVER Z』について語ってくれていました!(情報感謝!!)

放送では 宇多丸さんの好みの曲だったという「Sweet Wanderer」もオンエアし、ももクロの新アルバムの印象を語ってくれていました(^^)

簡単に放送の流れをまとめてみました♪
ラジコ会員の方はタイムフリーでもチェックしてみてください(^_^)

TBSラジオ:アフター6ジャンクション
スクリーンショット 2019-05-29 15.29.08


・放送の流れ
宇多丸「インディーズアイドルを取り上げることが多いんですが、久々に超ビッグネームの曲をかけたいと思います」
宇垣美里「お〜」

宇多丸「ももいろクローバーZ!!」
宇垣「イェ〜!!」

宇多丸「もちろん ももクロは、ずっとやってる事も水準が超高いし、“もう人気あんじゃん” って感じで、“いちいちマブ論で取り上げなくていいでしょ” って後回しになりがちなんだけど、今回のアルバム『MOMOIRO CLOVER Z』。4人体制で初めてのアルバムなのね」
宇垣「うん」

宇多丸「その気合いもあるのか、やっぱりね、ももクロレベルが本気だすとスゲーなって。常に本気はだしてるんだけど」

宇多丸「楽曲の、ふざけるにしても、ガチでカッコつけるにしても、やっぱ “振り切り力” がハンパなくて。非常にクオリティが高かったです」

宇多丸「中でも僕の好みが、invisible mannersというグループが手がけた楽曲が非常に好みでして。ラップチューンがあったりするんですけど、今日はこちらをお掛けしたいと思います。パッと聞いて みなさん、TLCの『Waterfalls』を連想させるかと。だから90年代リバイバルの流れにも乗ってたりするのかな。お聞きしていただきたいと思います。ももいろクローバーZで『Sweet Wanderer』」

(『Sweet Wanderer』オンエア)

宇多丸「ももクロがさ、ちょっと休んでいいんだよってさ」
宇垣「ありがと〜休む〜」

宇多丸「休む〜ってなりますよね(笑) やっぱりキャリアを重ねてきたり、色々あったなりの重みってアイドルも出る時代になってて」
宇垣「帰り道で聞きたいですね」

宇多丸「あと、送り手っていうか、スタッフとかも ちゃんとキャリアを真剣に考えてあげる時代になってきてる、というかね。作品的にも」

(終了)

 関連リンク

6/20発売『ミュージック・マガジン 2019年 7月号』
comingsoon_books._V376986337_BO1,204,203,200_
【Amazon】ミュージック・マガジン 2019年 7月号
【楽天:HMV&BOOKS online 1号店】MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2019年 7月号【特集: ももいろクローバー Z】 / MUSIC MAGAZINE編集部 【雑誌】
特集:ももいろクローバー Z

4 人体制になったももクロ初のアルバムは、その名も『MOMOIRO CLOVER Z』。
作家陣には、彼女たちのヒット・シングルなどを手がけてきた invisible mannersらのほか、志摩遼平や CHAI、GLIM SPANKY などのロック系アーティストも参加。
2018 年に結成 10 周年を迎えて初のベスト盤をリリース、東京ドーム2デイズも大成功させた彼女たちが新たな道を行く!
■ももクロ最新インタヴュー(写真撮り下ろし)
■invisible manners インタヴュー
■最新作『MOMOIRO CLOVER Z』全曲解説