スクリーンショット 2019-07-15 12.48.28

 ももクロコメント

本日放送された ニッポン放送 開局65周年 特別番組で、ももクロコメントがオンエアされました!

『ももクロくらぶxoxo』を8年やらせてもらっている事や、ニッポン放送での思い出などを語っていました(^^)

簡単に放送の流れをまとめてみました♪
ラジコ会員の方はタイムフリーでチェックしてみてください(^^)


・放送の流れ
ももクロ「私たち、今あえるアイドル!週末ヒロインももいろクローバーZ!!」
れに「高城れにです!!」
あーりん「佐々木彩夏です!!」
しおりん「玉井詩織です!!」
夏菜子「百田夏菜子です!!」

夏菜子「私たちはニッポン放送で『ももクロくらぶxoxo』という番組を担当させて頂いています!2012年からやらせてもらっているので、なんと8年目」

あーりん「なが〜い!」
れに「すごいね」
しおりん「なかなかの長寿番組ですよね」

れに「だって私たち自身が結成11年目なので、その内の8年間だから “ほぼほぼ” や」
あーりん「よくやらせてもらえたよね(笑)」

しおりん「ほんと!今、初回放送とか聞いたら結構はずかしいよね(笑)」
れに「聞けないよ〜(笑)」

夏菜子「一番最初にレギュラーをやらせてもらったんだもんね」
れに「そうだよね、ありがたいね」

夏菜子「長いお付き合いという事になるんですけど、今日でニッポン放送さんが開局65周年!!」
ももクロ「おめでとうございま〜す!!」

夏菜子「色んな思い出があるかと思いますが」
しおりん「お世話になってますもんね」
夏菜子「だってラジオでこれやる?みたいな事は、だいたいニッポン放送さんで」

しおりん「紅白歌合戦の出場が決まった時も、ニッポン放送で『紅白出演が決まりました』ってファンの方に生放送したりとか」

れに「あと焼肉たべたり、ラジオなのに(笑)」
あーりん「あとライブ終わりで、その会場の球場から生放送させてもらったりとか、色々やってるもんね」

夏菜子「でも、なんといっても毎年やらせてもらってるバレンタインイベント!」
れに「間違いない!」

しおりん「ラジオの公開収録の割には、すごく大規模なね(笑)」
あーりん「いつも公開収録だって事を忘れちゃう!だって横アリだよ!」

夏菜子「私たち、あらゆるライブを経験させてもらってますけど、結構ボリューミーなんですよ、このバレンタインイベントが」
しおりん「本当にラジオで放送できるのかっていう、人間ボウリングをやったりとか」
れに「伝説の “すごろく” とかね」

夏菜子「ラジオドラマとかもやらせてもらってますし、これからもニッポン放送さんには、末長くよろしくおねがいします、という事で」
ももクロ「おねがいします!!」

夏菜子「あらためてニッポン放送開局65周年、」
ももクロ「おめでとうございます!!」

夏菜子「以上、ももいろクローバーZの」
れに「高城れに と」
あーりん「佐々木彩夏 と」
しおりん「玉井詩織 と」
夏菜子「百田夏菜子でした〜!!」

(終了)

 関連リンク

8/28発売 ももクロ19thシングル『おどるポンポコリン』
D-iuhc8U0AAC-BO
【Amazon】おどるポンポコリン
【楽天】おどるポンポコリン (CD+Blu-ray) [ ももいろクローバーZ feat.まるちゃんと仲間たち ]