スクリーンショット 2019-12-02 15.35.14

『ももクロ春夏秋冬ビジネス学』

12/21(土)に、ももクロ公式記者・小島和宏さんによる『ももクロ春夏秋冬ビジネス学 - 笑顔の連鎖が止まらない至福の哲学』が発売される事が発表されています!

去年発売された『ももクロ非常識ビジネス学』の続編となる一冊で、今作では ももクロのビジネス哲学を “季節ごとのライブ” をメインに徹底分析する一冊となっており、さらに本広克行監督との特別対談も収録される事が告知されています(^^)

また「ももクリ大阪公演」で “会場限定表紙カバー” で先行販売も実施されるそうですので、参戦予定の方はチェックを♪
(発売日はすぎていますが埼玉公演でも“会場限定表紙カバー”で販売あり)



12/21発売『ももクロ春夏秋冬ビジネス学 - 笑顔の連鎖が止まらない至福の哲学
71xsypWgpWL
四季折々のライブに隠されていた、モノノフへのモーレツな「愛」とは⁉
会場がなければ空き地でいい、春の経済効果は驚異の6億円超え、メンバーが熱中症対策で水を撒く、大物アーティストも絶句した『魔法のTシャツ』、ゴミひとつ残らない超絶マナーの真実、ブレない力が実現させる「4年後の約束」、メンバーのオフを優先〝?進化系・働き方改革〟……
大きな話題を呼んだ『ももクロ非常識ビジネス学』に続く、最高にハッピーなももクロビジネス哲学!
メンバーによる題字「春」「夏」「秋」「冬」にも大注目! !

前作を出したタイミングで、アイドル業界ではさまざまな騒動が起きた。そして、こんな声も聞こえてきた。
「ももクロのやり方は『非常識』だと言われるけれど、むしろ、今ではあのやり方こそが、新しい『常識』なんじゃないか」?
ももクロの『非常識』は、令和の『新常識』?
その言葉の本当の意味は、本書を読み終わるころには実感できているかと思う(著者より)

映画『幕が上がる』『踊る大捜査線』シリーズの本広克行監督、激論!! 特別対談『アイドルファンへのネタバレは是か非か! 』も掲載。

【春の章】
毎年、場所は変われども、届けるものは変わらない
爽やかな『笑顔の起点』の戦略
【夏の章】
頭のネジをはずしたファンが全国から首都圏に集合
幸せを呼ぶ『バカ騒ぎ』の鉄則
【秋の章】
あえてマニア心を裏切る冒険と実験を繰り返す
やはり非常識な『裏切り』の法則
【冬の章】
平日であってもメモリアルデーにこだわる
観客と『共犯関係』になる聖夜の哲学

※本書はスターダストプロモーションオフィシャルブックです