スクリーンショット 2020-06-13 19.56.10

 さだまさしさん

本日放送されたニッポン放送『さだまさし ぼくたちの存在理由』の中で、さだまさしさんと垣花アナウンサーが、ももクロの話を少ししてくれていました!

簡単に放送の流れをまとめてみました♪
ラジコのタイムフリーでもチェックしてみてください(^^)


・放送の流れ
さださんが 関ジャニ∞へ「奇跡の人」を楽曲提供したエピソードを語る中で、関ジャニ∞流の「関白宣言」であり、明るい彼らも “自分は結婚できるのか” という思いを持っている、という話から…

垣花『ジャニーズの彼らは、ファンの為に全てを捧げるアイドルであるから、結婚は普通の男の子とは違う切実さがありますよね』

さだ『あると思うな〜。僕なんか立派だなって思ったのが、ももいろクローバーZのみんなが「恋愛とか考えないの?」「考えませ〜ん!!」って言うの。「なんで?」って「25歳まではアイドルだから」って。もう25歳に達したメンバーが1人出てきましたけど。』

(正しくは、れに、夏菜子、しおりんの3人が達してます…^^)

さだ『「25になったら結婚していいぞ」って言われてるらしくて。
「25までは私たちは一切考えない」って言って、一途に走ってる ももいろクローバーZの、あの心根の良さが僕は大好きで』

垣花『ほんとに清々しいですよね』

さだ『あの子達は良い子だ〜!本当に陰日向がない』
(ももクロ話はここまで)


もう何年も仲良くしてくれている さださん、本当に気に入ってくれている事が伝わってきますね(^_^)




 関連リンク

・Blu-ray
7/15発売『ももいろクリスマス2019』
EV-Cl9_VcAAYZNA